CoCoSiA(ココシア)

室内デートにおすすめな10個のプラン!(続き6)

他に人がいない状況になるのでリラックスできますよね。

くれぐれも、密室だからといってけしてマナー違反となる行為をしたり、羽目をはずしすぎたりしてはいけませんよ。

【カラオケデートについては、こちらの記事もチェック!】

6.ゲームセンターデート

ゲームセンターへ行くというデートはいかがでしょう。

ゲームセンターというと、昔は不良の溜まり場のようなイメージで見られていた時代もありました。

でも今は、若い人たちが普通に行って楽しめる場所ですよね。

ゲームセンターにもよりますが、店内では禁煙のところも増えてきましたよね。

未成年の方や、タバコの煙が苦手な方も安心して遊べるようになりました。

お店の中も広々としていて綺麗で、音もそこまで大きすぎないゲームセンターもありますね。

ビルの複数のフロアに渡ってゲームセンターがあって、ゲームの種類によってフロア分けされていることもあります。

こういったゲームセンターなら、自分たちがプレイしたいゲームのあるフロアだけに行くということもできますね。

一緒にアクションゲーム

ふたりでアクションゲームに興じるのは盛り上がりますよね。

対戦プレイはもちろん、協力プレイも楽しいです。

アクション系のゲームでもいろんな種類があります。

拳銃型コントローラーを使用してのガンアクションや、車に見立てたシートとハンドルのついた筐体に乗り込んでプレイするゲームもあります。

専用筐体で大画面のスクリーンにゲーム画面が表示されたり、コクピットのようになっていたり。

プレイせずに一緒に筐体の中に入って、恋人のプレイを見ているだけでも十分楽しめるものもあります。

プリクラを撮る

記念にプリクラを撮るのも、ゲームセンターデートでの定番イベント。

全身が撮影できたり、落書きができたり、画質の編集ができたりとプリクラの機械も高機能になりました。

観光地などではその場所特有のフレームが選べるようになっていることもあります。

コスプレなどのかうりものを貸してくれるゲームセンターも。

プリクラを撮ること自体も楽しいですし、持ち帰ることができるのも良いですよね。

プリクラを見返したときに、「このときのデート楽しかったね」と思い返すことができます。

UFOキャッチャーをする

これも、ゲームとしての楽しみの他に、プライズが取れたら持ち帰ることができるので、記念に残ります。

定番のぬいぐるみやキーホルダーの他、お菓子やタオル、フィギュアなどいろんな種類のプライズがありますね。

クッションや食器、靴などがプライズとして登場することも。

映画やアニメ、ゲームなどとのコラボレーショングッズがプライズになって登場することもあります。

自分の好きなもののコラボレーショングッズならぜひ手に入れたいですよね。

UFOキャッチャーが得意なら、良さそうなグッズがあったらチャレンジしてみましょう。

ふたりで交互にしてみたり、見守って応援に徹したり。

ある程度プレイしていると、店員さんがアドバイスをくれたり、取りやすい場所に動かしてくれたりすることもあります。

取れたプライズをバルーンラッピングなどかわいくラッピングしてくれるゲームセンターもあります。

プチギフトとして持ち帰ることができますよ。

7.カフェデート

有名なお店にちょっと遠出して。