CoCoSiA(ココシア)

一人でできる仕事16選(続き3)

しかし、購入した金額のままで転売しても一円の儲けにもなりません。

自分が購入した金額よりも、多少高めの値段に設定して売るのが転売の基本です。

転売の多くは、ヤフオクやメルカリなど、大手企業が運営するオークションサイトで行われています。

転売する商品は、世間の流行やその時の売れ筋商品などをリサーチして決定します。

そして、安く仕入れることが出来る内に、ある程度の数を仕入れておきます。

その後でそれをオークションサイトへ出品し、買い手が付くのを待ちます。

転売は誰でも出来る作業な上に、コツさえ掴めば短期間で高額を稼ぐことも出来ます。

しかし、誰にでも出来る仕事だからこそ、競争も激しく価格の設定などもシビアになります。

商品の流通にセンスのある人ならば、短期間で一気に転売して稼ぐことも可能です。

しかし、そうでない人は、コツコツと安価な商品の転売から始めていくのが良いでしょう。

転売は一気に稼ぐタイプと、塵も積もれば山となるタイプに分かれます。

自分に合った手段で行うようにしましょう。

⑦ネットショップ運営

ネットショップの運営も、基本的には転売と似ています。

ただし転売がヤフオクやメルカリなどのオークションサイトを経由して個人で行われるものに対し、ネットショップはインターネット上に自分でお店を出し、大量の商品を販売しながら運営していきます。

そのため当然規模も大きくなり、また運営資金もかかります。

とはいえ、そこまで大きなショップでなければ自分一人だけでも仕事は回せます。

実際に土地を購入して、そこにお店を建てるよりもはるかに低コストでお店を開くことが出来ます。

認知度を上げるまでは、あちこち広告を出したり、検索結果の順位を上げる努力をするなど、労力や時間、そして資金はかかります。

ですが、ある程度最初に運営資金を蓄えておけば、しっかりと時間を使って自分のネットショップをインターネット上に浸透させていくことが出来ます。

また、自分のネットショップですので、販売するものも自分の好みのジャンルで揃えることが出来ます。

流行の商品を安く仕入れて転売することももちろん可能です。

自分で作った小物などを販売することもできます。

自分だけのお店を開きたいという人にはぜひおすすめの職種です。

⑧投資(株、FX)

投資というと、お金持ちにしか出来ないイメージを持つ人もいると思います。

しかし、実際には素人でも簡単に投資を行うことが出来ます。

例えば株取引の場合、自分が応援したい、これから伸びる見込みがあると思う会社に投資します。

上手くいけば、一日で億万長者にもなることも不可能ではありません。

もちろんそうなれるように誰もが夢見ています。

実際に株で稼ごうと思ったら、専門的な勉強をするなり、ある程度自由に動かせる資金を持っておくことは必要です。

購入した株をどのタイミングで売るかによって大儲けも出来れば、大損することもあります。

投資の中でも株はハイリスク・ハイリターンではありますが、冒険好きな人は一度手を出してみるのも良いかもしれません。

いきなり株の投資を行うのは怖いという人の場合は、まずはFXから手を出してみると良いでしょう。

FXとは、「外国為替証拠金取引」のことです。

ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買して、その差益が自分の儲けになります。

FX業者は「外為オンライン」や「DMM FX」など多く存在しています。

素人にも分かりやすく優しい業者から、本格的にFXを行っている人向けの業者までさまざまです。