CoCoSiA(ココシア)

胸が苦しいほど好き過ぎる…。そんな...(続き3)

映画を観る

他の事に集中できる環境を作りたい!

だけど、活字を読むのはどうしても苦手!

そんな人には、映画を観ることをお勧めします。

自宅でDVDを見るのもいいですし、映画館に出かけていくのも気分転換になるでしょう。

胸が苦しいほど好き過ぎる気持ちは、好きな相手への“好き”という気持ちだけでいっぱいになってしまうから、苦しくもなるのだと思います。

意識的に、他のことを考える時間を作ったり、他の空気を入れ込む環境を作ったりしていくことで、次第に自分を取り戻していけるようになるはずです。

好きな人の事を考えるばかりじゃなく、他の事をすることは、自分の中の空気の入れ替えをするようなもの。

同じことばっかり考えていると、ジメジメしちゃいますから、心だって換気が必要です。

通気を良くし、いつも新鮮で爽やかな気持ちを取り込んでいれば、好きな相手とも良好な関係でいられる、そう思いませんか?

映画を観れば、会話の種にもなりますしね!

好きな人とも知識や経験の交換もでき、ふたりの関係性にも、いつも新鮮な空気が流れていくものですよ♪

ゲームをする

また、他のことに集中したいなら、ゲームをするのもひとつの手。

ゲームはやり始めると何時間でもやり続けられちゃうものですから、気付いたらすっかり、好き過ぎて胸が苦しいなんてことも、忘れてしまっているかもしれませんよ♪

ゲームが好きな人には持って来いの、好き過ぎる気持ちを抑える方法になるのではないでしょうか。

ただやりすぎるのも、今度は生活においても悪影響ですからほどほどに(笑)

運動やスポーツをする

筆者としては、家に閉じこもってゲームをするよりは、運動やスポーツをするほうが健全かな?なんて思います。

運動やスポーツはストレス発散にもなりますから、胸が苦しいほど好き過ぎる気持ちも、晴れやかな気持ちに変えてくれるかもしれません。

じっとしていると、どうしたって考え事をしてしまいます。

好きな人が居る時は、そのことばかり。

そんな時こそ、停滞している気持ちを動かすつもりで、身体を動かしてみましょう。

運動して身体がスッキリしてくれば、それに伴い気持ちも軽くなっていくと思いますよ♪

ダイエットにもなって一石二鳥!

それに何より、運動やスポーツをすればダイエットにもなりますよね!

深呼吸と同じで、気持ちを抑えながらダイエットも出来れば一石二鳥です♡

好きな人にもっと自分に夢中になってもらえるように…気持ちを押し付けるばかりじゃなく魅力的な自分になるというのもいいのでは?

運動をして、いつも明るくハツラツとしていれば、きっと好きな相手も一緒に居て気持ちがいいはず。

ジメジメした重たい空気を背負った人は、避けたくなるのが人間です。

一緒に居て元気をもらえるような相手なら、向こうから近寄ってきてくれるかもしれません。

そうすれば、好き過ぎて苦しい気持ちも、すんなり解消出来ちゃいますよね♡

仕事に打ち込む

また、胸が苦しいほど好き過ぎる気持ちを抑えるためには、仕事に打ち込むというのもひとつ。

筆者の場合は、これが一番現実的かなって思います。

まぁ、好き過ぎて胸が苦しい状況だと、仕事に集中出来ないのが悩みだったりもしますけどね(笑)

でも、仕事ってプライベートとのオンオフを、一番にしやすいものでもあると思います。

仕事だと思えば理性を取り戻せる人も多いと思うので、プライベートである恋心を一旦忘れて、集中しやすいのが仕事なのではないでしょうか。

筆者の場合も、好き過ぎて苦しい時、恋愛に悩んでいる時でも、仕事が一番の救いだったりしました。

接客業をしている時は特に、お客様の前では笑顔でいなければなりません。