CoCoSiA(ココシア)

胸が苦しいほど好き過ぎる…。そんな...(続き5)

本人に伝えたら抑えている事にはならないような気もしますが…時々は気持ちを出していかないと。

気持ちって、溜めていいことってありませんからね!

気持ちを溜め込んでしまうからこそ、胸が苦しくもなるわけで、満たされず発散されない思いに心が蝕まれていくものです。

ただもちろん、いつもいつも「好き好き」ってアピールばかりしていたら、それもまた逆効果。

重く思われてしまったりするのです。

それに、いつも気持ちを伝えている場合、最初はそれで気持ちが落ち着いても、次第に相手からも同じだけの「好き」が返ってこないと不満にもなるはずです。

そしてまた胸が苦しくなってくる…堂々巡りですね。

好きっていう気持ちは、基本的には自分の中に大事にしまっておいて♡

ここぞという時に伝えたほうが、その思いも十二分に伝わると思いますよ!

好きすぎて胸が苦しい…

好き過ぎて胸が苦しくなることって、案外誰もが経験することだと思います。

そんな時期を乗り越えて、次第に気持ちが落ち着き、関係も落ち着いて行くのが、男女の付き合いというものなのではないでしょうか。

好きな相手が出来た時って、好きな人が出来た喜びや、恋人が出来た嬉しさでいっぱいになると同時に、不安も抱えている状態だと思うんです。

好きな相手が、同じように自分を好きでいて欲しいという思い。

恋人に自分だけを見ていて欲しいという思い。

自分と同じだけの気持ちが返ってこないと不安で、相手を独占していたくもなったりするんですよね。

これって、裏を返せば相手を信用できていないとも言えると思います。

相手のことがわからなくて、相手がどんな気持ちでいるかわからなくて…不安で不安でたまらなくなるんです。

好き過ぎて胸が苦しくなるのは、相手との関係がまだ浅く、相手を信用しきれていないからなのかもしれません。

関係性が深まっていけば、相手のことを知り、相手の気持ちも感じられるようになるものです。

そうやって、安心して付き合っていられる関係性になっていくのだと思います。

恋が愛に変わり、愛は結婚すれば家族愛へと変化していく…。

それはとても安心出来る、居心地のいい関係で、好きな気持ちに苦しめられることはありません。

好きって気持ちは大切。でも…

胸が苦しいほど好き過ぎる気持ちは、大切にしてあげていい気持ちだと思います。

その胸の苦しさも、相手を知っていくこと…つまり、時間が解決してくれると言うことが出来ます。

でも、好き過ぎる気持ちは、大切にしてはいいけど、その気持ちに囚われ振り回されてしまうのはよくありません。

それに好き過ぎる気持ちは、自分の胸の内にしまう秘め事。

大事に閉まっておくほうが、美しいって思いませんか?

もちろん、時には外にその気持ちを出してもいいでしょう。

だけど、その胸が苦しいほど好きすぎる気持ちは、ぶつけたり、むやみやたらにさらけ出すものではないのです。

出し方を間違えれば、せっかくの好きと言う気持ちも、真っ直ぐには伝わらないものなのですから。

むしろ、マイナスに受け取られ兼ねません。

気持ちを内に秘めるのは、良くないという考え方もあるかもしれません。

でも日本人の美徳として考えれば、秘めておくことこそ恋。

そう思いませんか?

大好きすぎると胸が苦しい!

ただ…時間が解決してくれるとは思っても、胸の苦しさが消えるわけではありません。

その苦しみから抜け出したくてたまらなくなるのが、私達人間です。

好きという、とても嬉しい感情と同時に苦しいのですから、脳もその入り混じった感情を処理しきれずに、訳がわからなくなっていたりもするでしょう。