そして、その苦しい状況にひと時も身を置いていられないのがまた、私達人間なんですよね。
その結果、何かせずにはいられなくなるのです。
問題なのは、こういった時は大抵、理性を失っている状態にあるということです。
理性を失った時に、好き過ぎて胸が苦しい状態から抜け出そうと思ったら、何をするでしょう?
相手の状況も考えずに突然会いにいったり、返事が返ってくるまでしつこくラインを送ったり。
また、SNSで相手の行動を密かに探って探偵のようになってしまったり。
きっと、こういった行動になってしまうと思います。
何より筆者が、胸が苦しいほど好きすぎる気持ちを抱えていた時、こういった行動がしたいと頭をよぎったのです。
でも、こういったことをして、安心出来ることって、実際は少ないですよね?
余計に不安になったり、ヤキモキしたりするはずです。
不安に不安を塗り重ね、胸の苦しみをさらに悪化させてしまいかねません。
苦しい時ほど、正常な判断が出来ないものです。
そして、さらなる不安を招くのです。
胸が苦しい!だけどそんな時こそ冷静に!
大事なのは好きという気持ち。
苦しみを解消しようとするのではなく、好きって気持ちを大切にしましょう。
そうすればきっと、相手のことを思った行動が出来るはずですよ♡
何も手につかなくなる!
とは言え、胸が苦しいほど好きすぎる気持ちがあると、何も手につかなくなってしまう。
それが厄介なところだったりするんですよね。
こうなってしまうと、好きな相手のことしか考えられません。
仕事や日常生活にも影響してきてしまいます。
これが困るんですよね。
でもこんな状況こそ、今回のテーマである『胸が苦しいほど好きすぎる気持ちを抑える方法』が、きっと役に立つと思います。
一日中ずっと、好きな相手のことを考えていたいのはやまやまだと思いますが、実際はそうもいきませんよね。
自分にも相手にも、仕事や生活があるのですから。
生活と両立出来るような恋じゃないと、いつか無理がきます。
きっと苦しみも、この先も続いていってしまいます。
何も手につかなくなるほど好きな人だからこそ、長く続けていける関係性を築いていくことのほうが大事です。
上手に気持ちを抑える方法を、身に付けてくださいね♡
頭に勝手に浮かんでくる!
そして、胸が苦しいほど好き過ぎる気持ちが厄介なのは、自制しようとしても頭に勝手に、相手のことが浮かんできてしまうことですよね。
それだけ好きだということだし、恋の始まりは誰だって同じ。
気づけば好きな相手の事を考えているものです。
好き過ぎて胸が苦しくなるのは、こうやって脳が勝手に好きな相手を思い浮かべてしまうからでもあるでしょう。
自分にも相手にも仕事や生活があり、それぞれが、他にやるべきことがあることは分かっていても、好きな気持ちが邪魔をしてくる。
理性を取り戻そうとしても、冷静になろうとしても、恋する気持ちは自分で制御することが出来ないものだったりするんですよね。
もっと会いたい!
そうやって制御不能になった思いは、「もっと会いたい!」という欲求を生み出すんですよね。