CoCoSiA(ココシア)

胸が苦しいほど好き過ぎる…。そんな...(続き4)

お客様を目の前にすれば笑顔のスイッチも自然と入るので、楽しく会話していれば嫌なことも忘れられたりしたものです。

実際、恋愛のことで頭がいっぱいで仕事も手につかないとなると、困ってしまいますよね。

仕事は仕事で、きちんとしなければなりません。

これが男性側だとしたら、仕事も手につかないほど気持ちに影響されるっていうのは、ちょっと問題。

女性側が、将来も一緒に居ることを考えた時…仕事が手につかなくなってしまうような人は、家庭生活への不安を感じてしまいます。

もちろん、女性側でも同じ。

仕事が手につかなくなるほど恋に影響されてしまうような人なら、男性側はちょっと重いと感じてしまうでしょう。

仕事は仕事。

恋は恋!

切り替えがしっかり出来る自分になれば、好き過ぎて胸が苦しい気持ちだって、自分でコントロールできるようになると思います。

それに、成績が上がるくらい仕事に打ち込んでいれば、自分自身を磨くことにも繋がります。

魅力的な自分を見てもらうつもりで、好き過ぎる気持ちは仕事へのエネルギーに変えてみましょう♪

友達と遊びに行く

先程は好き過ぎる気持ちを抑える方法として、友達に話しを聞いてもらうことをご紹介しましたが、友達と遊びに行く!というのも良いですよね♪

どうせ遊びに行くなら好きな相手と出かけたい!

かもしれませんが…友達を大切にするのだって大事なことです。

困った時、話を聞いてくれて、助けてくれるのは誰よりも友達ですよね!

好きな人が出来たからって友達付き合いが悪くなってしまうようでは、悩んだ時に相談する相手もいなくなってしまいます。

それに、友達と遊んでいれば、その楽しい時間に苦しい気持ちも忘れることが出来ますよね。

いつも同じことばかり考えていて、いつも好きな人とばかり会っていたら、そりゃあ好き過ぎて胸が苦しくもなっちゃいます。

自分の時間は、誰かひとりに捧げてしまうものではありません。

様々な人との付き合いの中で心も育まれ、バランスをとっていられるのです。

胸が苦しい!そんな時は、友達と遊びに出かけて、思いっきり楽しんじゃいましょう♪

デートプランを考える

また、どうしても好きな人の事が頭から離れないのなら…その相手との楽しい時間を過ごすことを考えましょう。

好き過ぎて胸が苦しくなってしまうという現象は、最初にもお話した通り、不安があるからです。

その一番は、相手の気持ちが離れてしまわないかという、嫉妬や束縛のような気持ちでしょう。

嫉妬や束縛の気持ちに、良いことはひとつもありません。

自分が苦しくなり、相手を苦しめてしまうだけなのです。

それよりは、「次のデートはどこに行こうかな♪」と、好きな相手と育む楽しい時間のことを考えて!

きっと、胸は高鳴り楽しい気持ちになってくるはずです。

旅行の提案もアリ!

デートプランを考える時は、旅行の提案もアリでしょう!

なかなか会えない相手なら、会える時には思いっきり楽しめる計画を。

楽しい思い出をひとつひとつ増やしていけるように、楽しい気持ちでプランを考えましょう♡

そう!こんな風に、好きな人に対する“好き”という気持ちは、楽しくなったりワクワクしたりする方がよっぽどいいですよね!?

苦しくなるよりも、楽しくて嬉しい♡

それが恋愛の醍醐味でもあると思います。

本人に伝えちゃう♡

最終的には、本人に伝えることが一番の、好き過ぎる気持ちを抑える方法なのかもしれませんね(笑)