CoCoSiA(ココシア)

バイタリティがある人の20個の特徴(続き4)

なので、バイタリティーがある人になりたければ、まずは姿勢から正してみるのはどうでしょうか?

背筋を伸ばして胸を張って歩くようにすると、ちょっと大げさかもしれないけど、自分の気持ちも世界観も変わるかもしれません!

規則正しい生活

規則正しい生活をしている、ということもあります。

早朝からジョギングに行く習慣をもっていたり、朝ご飯をしっかりと食べる食習慣を持っていたり。

土日にずっと家でゴロゴロしているのではなく、休みは休みでちゃんと1日活動をしているという生活をしている人は少なくありません。

規則正しい生活をすると、自律神経が整い、生活のリズムが整うので健康になれるといわれています。

毎日同じ時間に寝て、質の良い睡眠をとるようにしていたり、毎日栄養満点のご飯を食べて心と体の健康を整える。

そういった、基本的なことがしっかりとできているのです。

睡眠とか食事とかって忙しいとついつい乱れてしまうことです。

でも、そのような基本的なことが乱れると、他にもいろいろと支障が出てきてしまいますよね。

睡眠がしっかりと取れていないだけで、仕事の作業効率はぐんと下がってしまいます。

それに、何日か睡眠不足が続いていると、精神的にもうつっぽくなるということもデータとした上がっています。

活力に満ちているためには、体と心の健康がまず一番。

そのためには、規則正しい生活習慣を保つということが欠かせないのでしょう。

運がいい

何をしても、「ラッキー」なことが続くように思えるのが、バイタリティーに富んでいる人たち。

でも、そのラッキーは、ただ運がいい、悪いの問題ではないでしょう。

もちろん、人には何か突然に起こるいいことも悪いこともあって、自分でコントロールできないこともあります。

でも、何か物事が起こるのには、その人の行動パターンや習慣というものが関係していることも多いのです。

例えば、偶然電車が止まってしまって会社に遅刻しそうになる。

でも運が良かった人はタクシーを捕まえられた、ということがあるかもしれません。

でも、それってたまたまということもあるけど、事前に早く駅についていて、アクシデントに対応するだけの時間の余裕があったということが関係しているかもしれません。

いつもギリギリで行動している人は、アクシデントに対応することも人よりも遅くなりますよね。

そのため、いつも大変な目に遭ってしまうのです。

それで、イキイキしている人はきっと、普段の生活に余裕をもっていたり、ラッキーなことを見逃さないでいることができるのです。

だかた「いつも運がいい」と言われるのかもしれません。

プラスの行動を取る

バイタリティーに溢れている人は、何か言われたことだけではなく、自分から積極的にいいものを取り入れて行動するタイプの人でしょう。

自分から率先して、人に何か助けとなることをしたりします。

そのような人のために行うことも自分のスキルアップや、自分の経験として受け取ることができるんですね。

物事をいろいろと自分にとってプラスに変える力があります。

仕事でもなんでも、言われたことしかしない、必要最低限のことしかしないという人もいます。

でもそれではいつまでたっても、自主性が身につきません。

それに、自分で物事を見て考えて行動することができないままです。

しかし、いつも何かプラスアルファのことができたり、特別求められていなくても気づいたことを行動できる人は、仕事もできる人ですよね。

そのような自主性とプラスの行動をしている人は、自分で自分の行うことをコントロールしている自覚があるのです。

自尊心があって仕事も楽しくなります。

自分に自信がある