CoCoSiA(ココシア)

バイタリティがある人の20個の特徴(続き8)

「ダメだった」という経験も、一つの貴重な情報として自分の糧にすればいいわけです。

がっかりすること、落ち込むこと、自分はダメだって思うことは、だれだって経験することです。

それをどう乗り越えるか、どう考えて失敗に立ち向かうかということが、その人にとって失敗した経験がプラスになるのか。

それとも、もっと臆病になるのか、という別れ目でもあります。

プラスにすることができる人は、人生の荒波も乗り越えていけるガッツのある人になれるでしょう。

朝に強い

バイタリティーのある人は、朝から元気!っていうイメージですよね!?

朝にだるくて起きられない、低血圧で朝はいつも起き上がるまで1時間はかかる、というような人ではないでしょう。

朝が強くて、早朝に起きてはちょっと運動をしたり、ゆっくり食事をして、心を整える時間があったりと、1日の始まりからしてなんだか充実しています。

朝が充実していると、1日も順調に過ごせそうですよね。

朝の時間をちゃんとエンジョイできる人、というのはすごく健康的で、生活習慣がしっかりとしている人でしょう。

夜に無理して遅くまで起きているとか、生活がグダグダと乱れるということがあまりないのです。

なので、バイタリティーのある人になりたければ、自分の生活をしっかりとコントロールしてみましょう。

そして、朝に強い体づくりをしてみるのはどうでしょうか??

そうしたら、気持ちの面でも余裕が出てきて、朝から笑顔が素敵な人になれるかもしれません。