CoCoSiA(ココシア)

バイタリティがある人の20個の特徴(続き7)

しっかりと栄養のあるものを食べることは、健康にとって不可欠です。

そして、バイタリティに溢れている人たちはすごく活動的。

その分いっぱいエネルギーを必要としているのかもしれません。

食欲旺盛な人って、見ていて気持ちがいいですよね。

おいしく食事をとり、たくさん活動する、といういいサイクルができている人ってすごく健康的で元気いっぱいなイメージがあって、魅力的です。

努力家

グダグダとしているのが好きで、めんどくさいことは嫌い、そして努力が嫌い、そうゆう人もいます。

そのようなタイプもマイペースで楽しいかもしれません。

でも、どちらかというとバイタリティのある人たちは努力を惜しまないタイプです。

努力をすることの先にある達成感や満足感が好きなのかもしれません。

それに、好奇心もあって新しいことに挑戦することも好きなのです。

いつも新しい目標を掲げていてそれに向かって努力している人が多いでしょう。

もちろん、みんな苦手なこともあります。

でも、苦手だからと言って逃げてばかりいると、いつまでたっても上達しません。

それに、いつまでたってもその壁は自分の前から消えてくれませんよね。

それなら、今その壁を乗り越えるために努力する。

そして底を乗り越えた先の景色を見る、という積極的な態度を持っているのです。

そうゆう努力をすることには、それなりのパワーも時間も必要です。

精神的にも強くないと努力し続けることはできませんよね。

バイタリティに富んでいる人は根性があるんですね!

社交的

自分の殻に閉じこもるというよりも、いろんな人たちと交流し、新しい世界を広げるということもしています。

つまりは社交的なので、様々なつながりをもち、人脈を作り、いつも新しい友人が居たりします。

同じ人とだけ付き合っていると、自分の世界に枠ができてしまうこともあります。

また違った人たちと付き合うことによって、自分がまだ知らない世界を見せてくれたり、感じさせてくれたりしますよね。

それも、自分の経験の一つとなって刺激となります。

そういうことも含めて、いつも積極的に新しい出会いを求めているのかもしれません。

ポジティブな発言

考え方も態度も基本がポジティブなので、発言もポジティブです。

いつも言い訳をしていたり、人の批判や悪口を言っていたり、消極的なことばかり言うことはないです。

だから、人が寄ってきて友達が多いですね。

それに、消極的なことを言っていると、本当に自分の心も消極的な影響を受けてしまってもっともっと元気をなくしてしまうこと、ありますよね?

逆に、意識的にもポジティブなことを発言するようにすれば、気持ちも自然と前向きになっていくかもしれませんね。

自分の思考のパターンがいつもネガティブな人は、まずは意識的にポジティブな発言をするように心がけてみるのはどうでしょうか?

そのうちに、ポジティブな考え方が自分の中で自然と出てくるようになるかもしれませんよ!

失敗から学ぶ

先ほども少し触れていますが、失敗から学ぶことができる人は強いです。

完璧主義者の人は、失敗を恐れていたり、失敗は悪だと思っています。

でも、失敗したからこそわかること、気づくこともありますよね!?

失敗は成功のもと、と言います。