CoCoSiA(ココシア)

バイタリティがある人の20個の特徴(続き6)

そのような積極的な考え方ができるので、いつも新しいことにもワクワクしながら挑戦し続けることができるのかもしれませんね。

好奇心がある

子どものときって、いろんなことに興味を持っていましたよね。

ただ道を歩いているだけでも、1m毎に落ちているものに興味を示して、それを触ってみたりしていた人もいることでしょう。

いろんなことに感動し、発見があり、それがワクワクさせてくれていたことでしょう。

しかし、大人になるとその好奇心が無くなってしまうことが多いのではないでしょうか?

でも、自分の身の回りのことにだけ目を向けるのではなく、もっと広い視野で物事を見た時に感じることがあると思います。

まだまだ自分には知らない世界があること。

自分が経験していることや知っていることはほんの小さな一部でしかないこと。

そんないろんな自分がまだ知らない世界について、もっと知りたい、もっと体験してみたいという好奇心があるのが、バイタリティ溢れる人たちの特徴なんです。

好奇心がある人たちは、子どものようにいろんなことに挑戦したり、いろんなことに興味を持ちます。

その分生活の彩が増しているのかもしれませんね。

いつも同じことの繰り返しだったり、人生が停滞しているように思うと、時につまらなかったり、むなしくなることがあります。

自分の好奇心を満たす、刺激に満ちた生活スタイルがイキイキとした毎日を送るカギなのかも!?

切り替えが早い

クヨクヨしたり、いつまでも落ち込んでいては人生は前には進めません。

もちろん、みんな落ち込むこともあれば、がっかりして力を無くしてしまうこともあります。

でも、そのような気持ちに飲み込まれて何もできなくなったり、もう人生を諦めてしまうことがない、という強さも持っているのです。

まあ、切り替えが早いとも言えるでしょう。

がっかりすることや、失敗すること、思い通りにいかないことなんて、しょっちゅうあることですよね。

でも、いちいちそのことで落ち込んでいては、時間も労力ももったいない!

頭も心も切り替えて、前に進むことができる人は、この社会で強く勇ましく生きていくことができるのではないでしょうか?

運動する

バイタリティがある人は、運動も好きな人が多いような気がします。

自分の健康のためにも、そしてメンタルのためにも定期的に運動するのはすごくイイことですよね。

運動は体を鍛えて、体力や持久力をつけるのに、すごくいいことです。

しかし、それだけでなく、運動することによってストレスが解消される、ということも研究で分かっています。

確かに、すごく頭がモヤモヤしていたり、気持ちがふさぎ込んでしまうときにも、軽い運動を夢中でしていると、なんだか頭も気持ちもすっきりします。

運動前よりも心が軽くなっていることってありませんか?

それは、運動することによって考え方が前向きになる、ということもあるようです。

なので、心と体のコンディションを整える、鍛えるという意味でも、定期的に運動している人たちは健康的なんですね。

活動的で、いつも元気な人でいたい、体力だけでなくメンタル力も鍛えたいという人には運動がおすすめです。

定期的にジムに通ったり、ジョギングなどの運動をしてみるといいかもしれませんね!

食欲旺盛

よく食べること、健康に基本的なことですね!

よく食べ、よく寝て、運動する。

これで、強い体を手に入れることができます。

やはり食生活が乱れていたり、あまり食事に気を遣っていない人もいます。

そんな人は、どこか不健康そうだったり、疲れやすかったり、イライラしやすいということがありますよね。

私たちの体は食べているものでできていくわけです。