CoCoSiA(ココシア)

波長が合う人の8個の特徴。異性だと...(続き3)

お互いの趣味が同じだったり、生まれ故郷が同じだったりすることもあります。

幼い頃に育った環境が似ていたりすると、考え方も似通っているからです。

そんな時には、細かい話をするまでもなく、理解し合えるものです。

相手の考えや反応が推測できるのです。

波長が合う人との会話は心地よくて、話していても楽なのです。

7.空気感が好き

波長が合う人達との交流は、コミュニケーションも弾んでお互いを信頼できる雰囲気なのです。

中には、初めて会った人もいるのですが、会話もスムーズに進んで不安は感じられないのです。

波長が合う異性の場合も、堅苦しい雰囲気もなくゆったりとした空気感が漂います。

こんなゆったりとした空気感が、波長の合う二人を結び付けるのです。

8.自然と笑顔になる

波長が合うと感じると、お互いが一心同体のようにフィーリングが合うのです。

二人で何かを考えることがあっても、瞬時にその答えを見つけてしまい、相手に伝えようとすると相手も同じことを考えていることに気付くことができます。

特に打ち合わせをしている訳でもないのですが、自然に結論が重なってしまうこともあるでしょう。

そのことに改めて気が付くと、お互いを見つめ合って自然に笑顔がこぼれたりします。

そして、さらにその後の結果や対応についても、また考えが一致することにもなるのです。

以前に説明したあうんの呼吸のように、お互いの行動を推測できるのです。

自然と笑顔になる相手について詳細はこちら >

️波長が合っているカップルってどんな感じ?


多くの場合、趣味や性格・考え方が同じのカップルよりも、波長が合うカップルの方が長続きしているようです。

そして仕事でも同じようなことがあります。

優秀な技術者であっても、同じ能力の技術者のうち波長が合わない人とは良い仕事はできないといった事も多いようです。

反対に、専門的な知識がない奔放な性格の人と波長が合って、二人で難題を解決するというようなこともあります。

難しいことでも「絶対に解決してやる」というお互いの熱意がシンクロして、大きなエネルギーになっているようなのです。

波長が合うカップルも、熱意がシンクロし良い方向に進んで行くのでしょう。

では、波長が合っているカップルにはどういった特徴があるのでしょうか?見ていきましょう。

とにかく仲良し

波長が合う二人は、とにかく仲が良いのです。

恋に落ちる二人を「赤い糸で結ばれている運命」という表現をしますが、波長が合う二人は、異性や同性に関わらず生きるための感性が合致していると言えるかもしれません。