CoCoSiA(ココシア)

波長が合う人の8個の特徴。異性だと...(続き2)

ビビッとくる人について詳細はこちら >

2.”なんとなく”を感じる

波長が合う特徴のひとつが、一緒にいても気を遣わなくていいという感覚です。

ごく自然に付き合えることができるのです。

二人がまったく違った趣味を持っていて、それぞれが違った時間帯で過ごしているのに、「なんとなく」を感じてしまうのです。

趣味が合うとか合わないとかでなく、波長が合う二人はなんとなくお互いを信頼し合い、認め合っていけるのです。

周りの人達は頭で理解できなくても、波長の合う二人は平気なのでしょう。

3.話していて楽しい

波長が合う人とは話していて楽しいと感じる傾向があります。

いろんなジャンルの話をしても、専門的な会話になっても、結論に近づくと同じ方向を向いていることに気が付いたりします。

専門的なことも、簡単な言葉で分かり合えるといった特徴があります。

波長の合う人は、お互いのレベルもキチンを把握できて、お互いに理解できるように言葉を選んで話すことができるからです。

話していて楽しい人は、波長が合う相手なのかもしれません。

4.一緒にいて落ち着く

一緒にいて落ち着くというのは波長が合う人の大きな特徴です。

趣味や性格が合う人と楽しいことをして遊んでも、やはり何かで気を遣ってしまい遠慮することが起こったりします。

そのうちに、疲れが出てきて会話も少なくなってくるのです。

別れる時も、また今度逢いましょうと気を配って声を掛け合うことでしょう。

異性で波長が合う人は、知り合ったばかりでも以前からの友人のように親しみを覚え、話も弾んで目が輝いてきたりします。

二人とも何にも飾らずに話ができて、自分に合ったペースでゆったりと会話が進むのです。

波長が合うと、落ち着いて話ができるようです。

一緒にいて落ち着く女性について詳細はこちら >

5.もっと一緒にいたいと思う

波長が合うと、いつまでも一緒にいたいと感じるようになります。

お互いが居心地の良い存在だと感じるためです。

しかも、波長が合う二人で過ごしていると、お互いに刺激されて元気が出てきたりします。

気を遣わずに元気がもらえるのが、波長が合う時の特徴でもあります。

一緒にいたいと思う人について詳細はこちら >

6.話していて楽

波長が合うと感じた人は、意外な接点があるものです。