CoCoSiA(ココシア)

トラブルメーカーに共通する21個の特徴(続き8)

まさに悪意!ですよね。

そういった話には乗らないことが鉄則です。

乗ってしまうと、気付いたら自分が悪者にされてしまうかもしれません。

秘密を簡単に漏らす

悪意のあるトラブルメーカーな人には、”秘密を簡単に漏らす”なんて特徴も。

知らずに秘密を話してしまったら、もう後の祭り…。

あっという間に秘密も広まってしまいます。

秘密を話すのって、相手を信用するからですよね。

その信用を裏切って秘密を話してしまうことに悪意を感じるし、秘密は人に知られたくないことです。

そういった内容であることを分かっていながら、他の人にその秘密を漏らしてしまうのにも、相当な悪意を感じますよね。

知られたくない秘密を知られてしまったら、その人がどんな気持ちになるのか…全く考えないのでしょう。

悪意のあるトラブルメーカーな人が、どうして秘密を漏らしてしまうのか…

それは秘密が、もっとも人の関心を引くからですよね。

人の注目を集めたい!人の気を引きたい!という気持ちの方が勝って、秘密を持っている人の気持ちなんてどうでもよくなってしまうのだと思います。

自分の欲だけのために、秘密を漏らしてしまうトラブルメーカー。

こちら側が見極めて、秘密を話さないようにするのが、一番の対処法なのかもしれません。