CoCoSiA(ココシア)

ドキドキしちゃう10個のシチュエー...(続き3)

この時、相手の人がちょっとタイプだったりすると、「これはもしかして…」なんて夢みたいな運命を想像してしまうのもうなずけます。

漫画の世界のようなシチュエーション

現実ではこうした偶然のドキドキが恋愛に発展するというのは、なかなか難しい話ではありますが、ドラマなどに用いられる出会いの王道のシチュエーションの一つですよね。

たまたま接触しただけなのに、何故かドキッとさせられる相手ですから、なにかしら琴線に触れる部分がある人なのでしょう。

あとあとになって、ふとした時に思い出しては「あの時に思い切って声をかけてみればよかったな〜」と後悔したりするような経験がある人も少なくないはず。

その後またどこかで、たまたま出会うようなケースこそ稀ですがそれこそドラマティックな展開を期待してしまいますね!

6.お姫様抱っこ

お姫様な抱っこというシチュエーションは、恋愛漫画やドラマの中でも特に重要なシーンで描かれるようなロマンティックな演出です。

男性が女性の全身を抱き上げるお姫様抱っこは、男性側に筋力がなければできません。

人ひとりの体重を抱えあげるというのは、そう容易ではないからこそ、男らしさや頼もしさを感じさせるのでしょう!

女性はやはり、どの時代にもマッチョが好きです。

ココ最近では細マッチョというジャンルが特に人気ですね。

細マッチョにせよゴリマッチョにせよ、やはり多くの女性が求めるのは自分よりも逞しく、力強さを持つ肉体。

女性のフェチシズムを見てみても、上位に挙がるのは女性にはなかったり、身につきづらい男性的な部分ばかりです。

女性的に自分より細い男性の隣に並ぶよりも、自分の女性らしさが際立つようなガッシリした体躯の人を好むことが多いのもこの理由でしょう。

女性としては一度はしてほしい!

お姫様抱っことは、その名称からも察せるように、お姫様のような扱いをして欲しいという女性の夢や憧れの部分が反映されたものです。

とあるアンケートで「彼にお姫様抱っこをしてもらって経験があるか」という調べに対しておよそ200人の女性のうちおよそ半数がお姫様抱っこの経験があると答えていました。

感想的には「安定感がなくて思っていたのと違った」「なんだか危なっかしかった」というイマイチな人と「力強い腕にときめいた」「軽々と抱き上げられて嬉しかった」という喜ぶ人に分かれていました。

やっぱり女性が求めるお姫様抱っこは、男性らしい力強さや多少の強引さを感じさせるようなシチュエーションだというのが分かります。

中にはノリでやってもらったという人もいましたが、ほとんどの人がエッチの前後など甘い雰囲気の時や結婚式などでお姫様抱っこをしてもらっているようです。

女性をドキッとさせるには、お姫様抱っこをする筋力だけじゃなく、タイミングも大切そうですね。

7.いい匂いがする

人は五感を通じてさまざまなことを見たり感じ取ったりします。

人を好きになる時にも、五感から感じるいろんな情報をトータル的に判断して好意を持つようになるのです。

目から見えるその人の容姿や行動が一番ですが、人は匂いから恋に落ちることもあります。

匂いというのは、人同士の相性を知る上でとっても重要なポイント!

きっと誰にでも好みの匂いと苦手な匂いがあると思います。

人が発する体臭にはフェロモンが含まれているので、好みの匂いがする相手というのは遺伝子レベルで相性をがいいということです。

逆に、その人に何の非がなくても匂いが苦手な人というのは相性がよくありません。

そもそも匂いが苦手な人とは余計に近づいたりすることもなくなるので、恋愛などには発展しないことが大半ですね。

シャンプーやボディクリームのいい匂い

人の体臭というのは、生まれ持った体質やフェロモン的なものに加えて、使用しているシャンプーやボディクリームなどの香りとの相性も大きく影響します。

いつもいい匂いがする人だと感じる人は、清潔感がありお洒落な印象に映ることでしょう。

人の身だしなみとしての部分においても匂いは敏感にケアするべきところです。

異性と接近した時に、フワリといい香りがしてドキッとしてしまったという経験がある人も多いはず。

身にまとう香りをキッカケに、香水や柔軟剤の話になったりして、コミュニケーションにつながることもありますよ。

匂いを含め、身だしなみには常日頃から気を抜かないようにしましょう。

8.距離感が近い

人との距離感は、物理的な部分と心理的な部分が連動しています。