CoCoSiA(ココシア)

ドキドキしちゃう10個のシチュエー...(続き2)

ツンデレとは、普段はツンツンとしていて敵対する態度の人が、時折見せるデレっとした好意的な態度を見せること。

ツンデレの魅力はその二面性ゆえのギャップ!

文章の説明だけ見ると、何が良いのかと不思議に思うかも知れませんが、想像してみてください。

本当は甘えたいのに、人前では強がって見せている人が、2人になると自分にだけ本当の姿を見せてくれる…なんて、ちょっと優越感を感じたりしませんか?

その人の特別な一面を自分だけが知っていると思うと、心を許されているのではないか、頼りにされているのではないか、と意識をしてしまうものです。

こうなってくると、普段のツンツンした態度も「素直じゃないなぁ」と可愛く見えてきてドキッとしちゃうんですよね。

女性だけでなく男性がしても効果アリ

ツンデレというと、なんとなく女性のイメージが強いですが、男性のツンデレが好きだという人も多数!

ツンデレだけでなく、クーデレという種類の男性の人気も高めです。

クーデレというのは、普段クールな人がたまにデレっとした可愛い一面が見えるというもの。

ツンツンした態度というよりは、寡黙であまりはしゃいだりしないようなタイプの人のことですね。

男女に共通して、普段クールな表情の人が、なにかの拍子に垣間見せる可愛い瞬間にドキッとしてしまうみたい!

しかしこの2つは、やってみようと思ってもなかなか簡単に習得できるものではありません。

その人の素質的な部分が大きいので、周りから「もう少し周りに甘えてみたら?」「いつもクールだね」なんて言われる人にはうってつけの手段カモ。

勇気を出して自分の本音を誰かにチラ見せしてみましょう!

【ツンデレの特徴については、こちらの記事もチェック!】

4.後ろからハグ

後ろから突然ギュッと抱き寄せられる…なんて、ドラマなんかでよくある憧れのシチュエーションですよね。

所謂、うしろから突然「だーれだ!」っていうやつと同じ原理です。

急に見えない方向から声をかけられて、体に触れられることに対する純粋な驚愕に加えて好きな人の体温を感じられるというダブルのドキドキが感じられます。

それに、後ろから抱きつかれると相手の首元や髪の毛などが、とても近くまで接近するので、シャンプーや香水などのフレグランスがフワリと香ってきたりすることも!

その香りがいい匂いだったら、それはもうドキッとしちゃいますよね!

後ろからのハグは、意外にも同性の友達同士でやっても色んな意味でドキドキするので、タイミングや抱きつき方を勉強するために試してみるのもいいかもしれません。

男性にされるとドキドキする

実は、この後からハグという行動は「あすなろ抱き」と呼ばれる恋愛の鉄板のシチュエーションでもあります。

あすなろ抱きというのは、漫画家・柴門ふみによる「あすなろ白書」という作中に登場するもの。

テレビドラマ化された際に、元SMAPの木村拓哉がヒロインを後ろから抱きしめるシーンが話題となり「あすなろ抱き」という言葉が生まれたのです。

このあすなろ抱きは、恥ずかしいけど一度はされてみたい…と女性の憧れの抱きしめられ方として流行しました。

自分より身幅も背丈もある男性に後ろから抱きしめられるというのは、包み込まれているような雰囲気で包容力を感じるんだとか。

ただでさえ密着するとドキドキするものですが、このあすなろ抱きは、突然抱き寄せられたりする多少の強引さやサプライズ感がより一層ドキドキを高めるみたいです。

もちろんこれをする相手は、恋人や本当に親しい間柄の人でないとNG!

微妙な距離感の人にやってしまうと、セクハラになりかねないのでやめましょう。

5.お店で同じものを手にとる

お買い物の最中、手に取ろうとした商品に同じように手を伸ばした相手とふいに触れ合ってしまったなんてことはありませんか?

意外と「あるある!」という人も多いシチュエーションですが、こうしたほんの些細なことをきっかけにドキッとして相手を意識しはじめてしまうということもあるあるなんです。

ものは全てタイミングと相性。

どんなにたまたま偶然が引き起こしたドキドキであっても、どこか運命的なものを感じてしまいますよね。

手が重なってしまった時は驚きつつも「すみません」と相手の顔を見て言葉を交わすことが多いはず。