同人誌の発行・頒布も行っている
『自宅警備隊 N.E.E.T.』は同人誌の発行や頒布なども行っています。
または、たくさんのグッズ販売なども行っています。
HPから確認できますが、まるでアイドルのような取り上げ方をされている雑誌や公式のDVDなどもグッズとして販売しています。
それ以外にも『自宅警備隊 N.E.E.T.』のステッカーや、パッチも販売されています。
そして、専用のパーカーも販売されているなど、アパレルに関してもジャンルを広げています。
Tシャツやドッグタグなどファッション要素の高いアイテムもたくさん用意されています。
特にパーカーやTシャツは、素人が簡単に作成したようなクオリティではありません。
本格的に仕上げられていて、マニアな人にとってはお宝要素の強いアイテムです。
またキーホルダーなどもあり、細いグッズも手広く販売していることと、驚くべきは専用のラインスタンプもあります。
興味がある方はラインストアにて確認してみてください。
『自宅警備隊 N.E.E.T.』はその認知度から、なんと海外でも取り上げられた事があるのだそうです。
海外での内容を簡単にお伝えします。
『日本で急増しているニートと呼ばれる人々たち。
政治家たちからは不安視されており、夢も希望もなく将来の展望もない報われない怠け者をニートとして描かれたり上限されていることが多いですが、ニートのイメージを変えようとしている集団がいます。
ニートではなく自宅警備隊であり、その集団はニートにまつわる固定観念をユーモアを持って変えつつある存在だと言えます。』
と取り上げられており、『自宅警備隊 N.E.E.T.』のYouTube動画などが併せてリンクが張られており、公開されています。
海外でこのような日本の集団が紹介されるのもとても斬新ですし、面白いですよね。
日本だけではなく、海外でに活躍なども見込まれます。
海外では日本の文化などは広く興味をもってもらえるので、コスプレやニートという活動内容なども含めて、受け入れられやすいといえます。
私たちが思っているより自宅警備員は奥が深い
いかがでしたでしょうか?
おそらく今回の紹介内容を見る前と見た後では、自宅警備員に対する考え方が大きく変わってくるかと思います。
怠けている自宅警備員もいれば、本当の意味て頑張っている自宅警備員も存在しているということです。
自宅警備員と聞くと馬鹿にされたり、仕事をしていないだらけた人間だという印象を持っていたかもしれません。
しかし、その反面、本当の意味で頑張っている人もいると言うことが理解できます。
たった一つのキーワードでも表面上の言葉の意味しか知らないだけでは本質は見抜けません。
物事の意味を掘り下げて理解していくことで、本当の意味で理解することができるようになります。
物事の意味や本質を理解して、考える事の大事さを学び、日常生活に活かしてくださいね。