CoCoSiA(ココシア)

儚いと感じた2個の瞬間(続き5)

あなたには、あなたにしか感じられないはかなさがあるのですから。

とはいっても、男性が女性に対して感じる”儚さ”には共通するものがあるといわれています。

そのために、儚い女性は男性からひそかな人気を集めているんですね。

人気を集めているというのではなく、なんというか”なんだか気になってしまう”ものがあるといえます。

あなたがもしも男性であるならば、儚い女性に魅力を感じたことがきっと一度くらいはあるのではないでしょうか。

また、あなたが女性であっても儚い女性をみると「なんだか放っておけないよなぁ」なんて感じたことがあるかもしれませんね。

儚い女性というのは、男性にはもちろんのこと面倒見の良い女性に対しても大切にされる傾向があるんです。

では、どうして私たちは儚い女性を魅力的に感じてしまうのでしょうか?魅力的に感じさせるものには、必ずそれなりの理由があるものです。

だからこそ、この世界には流行というものがあり、そのシーズンごとに人気になるタレントさんやドラマ・映画などがあるんですよね。

さっそく、どうして儚い女性が魅力的に感じるのかその理由をチェックしていきましょう!

どこか少し頼りない


儚い女性に共通していえるのは、どことなくなんとなく”頼りない”ということ。

男性のなかでは「しっかりしている女性がタイプだ!」なんて方がいますが、そのような方にとって儚い女性は「ジャマくさい存在」かもしれません。

しかし、そうではないタイプの男性にとっては、その頼りないところをサポートしてあげたいと感じるんですよね。

たしかに女性もしっかりしていた方がよいものですが、男性自身が自分の責任を相手に押し付けたり、なんでもやってくれるからとそのような感情を持っているのであれば、これを機に見直した方がいいでしょう。

その話は置いといて。

どこか少しだけ、頼りないところがあるために男性としては気になってしまうんですよね。

男性はいつだって、自分より弱いものを守ってあげたり、かくまってあげたいと思う生き物だからです。

もしも、あなたがまだそのような感情になったことがないのであれば、きっと心から愛する人や大切に思うものに出会っていないのでしょう。

必ず生きているうちにそのような感情を持てるようになるので、心配しないでくださいね。

また、儚い女性は”少し”頼りないために、どこかある部分に関してはぬきんでてしっかりしていることがあります。

お金関連についてはしっかりしているのに、なぜだか忘れっぽかったり。

笑顔が素敵だし、全てに関して何も悪いところはないのにどこか性格が抜けていたり。

そのように儚い女性というのは”どこかネジが抜けている”んです。

そのため、人によってはバカにしたり、あまり好まない人がいるかもしれません。

でも、そんなどこか抜けている姿が男性を魅了するんですよね。

男性は自分より”デキる女””格上の女”は好まないもの。

だって、男としてのプライドが傷つけられてしまうからなんです。

守ってあげたい


さきほども記載しましたが、男性は女性を守ってあげたいと感じる生き物です。

しかも儚い女性というのは、どことなく頼りない部分があり、そこを心配にさせる性格をしています。

しっかりしている女性としかお付き合いをしたことがない方にとっては、「女性が男性を心配させるなんてありえない!」と感じることでしょう。

しかし、儚い女性は無意識のうちに男性が心配してしまうようなことをしてしまうんですね。

まぁ、それがその女性自身の性質であり性格なのでどうしようもないのですが。

しっかりしていると認識している女性であれば、何を任せても大丈夫な気がしてしまうでしょう。

しかし、どこか抜けていて少し頼りない印象を持っているのであれば、何かを任せても「大丈夫かな?」「できるかな?」「ケガしないかな?」「変な男に絡まれてないかな?」なんて心配させてしまうんですよね。

それに守ってあげたくなる仕草がとってもお上手なんです!それはモテたいとか、男性の気持ちを鷲づかみにしてやろうなんて下心は一切なし!本当にその人自身の性質です。

そのため、どんなことをされても憎めない、そして何かあったら絶対に「俺が守る!」なんていわせてしまうんですよね~。

女性としては、そんな姿を「ぶりっこ」だとか「弱くみせてるだけの演技!」なんて、あまり良い思いをしない方もいるかも。

でもその女性と本当に仲良くなれば、「素でこの性格なのか・・・」と納得できることでしょう。