CoCoSiA(ココシア)

ブレーキが心理的にかかってしまう7個の面倒だな…と思うこと


今、あなたがやりたいことはなんですか?
そのやりたいことをしっかりと全力でできていますか?

今、あなたが実はやりたいのに行動を起こせていないことはありますか?
やりたいけど、なかなかやれずにいることっていっぱいあるんじゃないでしょうか?

この記事の目次

️心にブレーキがかかることありますよね

「これをしたい!」「ああいうふうになりたい!!」と思っていることでも、頭でばかり考えてしまって、行動に移すことができないことってたくさんありますよね。

どうして、やりたいと思っているのにできないのか。

やりたいという気持ちにブレーキをかけてしまうのか。

やりたいことを好きなだけやっている人もいる中で、どうして心にブレーキをかけてしまうのだろう…そんな悩みを持ったことありませんか?むしろ、今現在はそんな悩みを抱えていませんか?

心にブレーキがかかってしまうときって、少なくとも大きな決断をしようとしているときだと思うんですよね。

人生が変わってしまう決断から、他人からみたらたいしたことがない決断でも自分にとってはすごく重要な決断なんですよ。

そういうことだから、簡単には実行することができなくて、ブレーキをかけてしまうんでしょう。

でも、それって本当にそれでいいのでしょうか?

やりたいと思っていることをやらない人生ってつまらなくないですか?

私は、もったいないと思うんです。

だって、人生一度きりだし。

なにが起こるかわからないし。

明日死ぬかもしれないし。

自分の人生、自分のやりたいように好きなことやって、何が悪いの?誰にも迷惑かけることじゃなかったら、どんどんやっていいと思うんですよ。

たとえ、それで後悔しても、やらないで後悔するよりずっといいと思うんですよ。

やらなかった後悔って、ずっと付きまといます。

「あのときこうしていれば…」なんてずっと思いながら生きていくなんて嫌じゃないですか!

とまあ、私の話は置いておいて…。

今回は、心にブレーキをかけてしまうことと、その理由、そして、そのブレーキの外し方を
お話しします。

少しでもあなたの役に立って、やりたいことができる人生になるお手伝いができればいいな~♡

️心にブレーキがかかる7個のこと


心にブレーキがかかることを、7つご紹介しますね。

あるあるですから、誰もがうなづいてしまうものばかりだと思います。

なんで、ブレーキをかけてしまうのかも少し考えながら読んでみてください。

会社を辞める

「部長嫌い」「あの先輩うざい」「仕事もおもしろくない」「こんな会社やめたーい!!」と思っても、「ハイ!今日で会社辞めます!」と退職願を出せる人は少ないでしょうね。

今、この会社を辞めてどうする?
このあと、どうやって生活していく?

といろいろ考えていたら、結局何年も働き続けていた。

そんな先輩たちがたくさんいることでしょう。

だって、いくら会社を辞めたいと思っても、会社を辞めるということは、職を失うってことと同じですから、人生が左右される一大事なわけですよね。

そりゃあ、心にブレーキかかっても全然不思議じゃないですよ。

でもさ。