CoCoSiA(ココシア)

ブレーキが心理的にかかってしまう7...(続き7)

昔から「かわいい子には旅をさせろ」とか「苦労は買ってでもしろ」って言いますよね?

大変な思いとか苦労した分、人間は大きく成長することができるんです。

ビクビクしていて守りに入っていると、いつまでたってもそこから抜け出すことはできません。

自分を守るためにブレーキをかけてしまうのです。

自分らしさを大切にする

失敗しても、反対されても、あなたはあなたしかいません。

あなたらしさを大切にしてください。

そして、そんな自分に自信を持ってください。

人と違っても、少し常識外れでも、それがあなたの素敵な個性です!

今は周りに理解してくれる人がいなくても、どこかに必ず応援してくれる人、理解してくれる人、協力してくれる人がいるんです。

あなたがしたいことを否定する人がいたら、その人はあなたがしたいことを理解できないようなレベルの低い人なんだなと思って気にしないことです。

自分の人生です。

自分らしく生きましょう。

️心のブレーキを外してみよう

いかがでしたか?

あなたの人生はあなただけのものです。

ぜひ心のブレーキを外して自分のやりたいことをやりましょう。