CoCoSiA(ココシア)

別れても好きな人に振り向いて貰うための4個の方法


あなたは、今大好きな人と別れて悲しい思いに浸っていませんか?

なぜ、もっとお付き合いしているときに自分が頑張れなかったんだろう…。

また、お付き合いしているときに自分の悪い部分を直すことができれば、今頃大好きな人とは別れてはいなかっただろうなどと後悔はしていませんか?

今回は、そんな別れても好きな人に振り向いてもらうための方法をいくつかご紹介していきます。

別れたからといって、全くチャンスがなくなったわけではありません。

相手のタイミングと、状況をよく見計らい復縁を迫ってみる事で、案外うまくいく場合も考えられます。

このように、別れても好きな人に振り向いてもらうために、1人で悩まずいくつかあなたができることを少しずつ始めてみてはいかがでしょう?

この記事の目次

別れたのに好きな理由とは?


別れたにもかかわらず、なぜこんなに相手のことが好きなのだろうと疑問に思うことありませんか?別れたのに好きな理由をよく考えてみることも大切です。

別れて初めて、相手の存在が大きかったことに気づかされたり、別れてもなぜか好きな気持ちは変わらないなど、別れ方にもよりますが人それぞれ好きな理由はありますよね。

しかし、別れたのにまだ好きでいる自分が許せなかったり、まだ未練があると思い込んでしまったり、悲しい気持ちに浸ってしまってはいませんか?

今回は、そんな状況を少しでも改善していけるよう、少しずつ気持ちの整理も同時にしていくことをおすすめします。

1. 悪いことをしたという罪悪感がある


別れてからも、相手を好きな理由の1つとして相手に対し「悪いことをしてしまった」と言う罪悪感が残っていることがあり、相手のことを忘れられない自分がいることが考えられます。

別れた内容が、あなたが原因だったりあなたのわがままや相手に対する態度が悪いせいで別れに立った場合、しっかりとあなたが反省することが大切です。

悪いことをしたと言う罪悪感は、いずれあなたを大きく成長させる原動力になります。

その気持ちを忘れず、別れても大好きな相手とやり直す気持ちがあるのであれば、別れてからも相手を思う気持ちが絶える事はないかもしれません。

今回、この気持ちを忘れず、二度と同じ失敗を繰り返さないよう、心掛けていきたいものです。

2. 相手にまだ魅力を感じている


別れたとはいえども、相手にまだまだ魅力を感じている場合相手のことをなかなか忘れられない状況にある場合があります。

こんなに魅力ある人だったのかと、別れてから気づかされるパターンも多く、お付き合いしている間に相手の魅力を感じることができなかった方に多いといえます。

そのため、別れてから相手を思う気持ちが膨らみ、やり直したいと言う気持ちになっているのかもしれません。

相手に魅力を感じているのに別れると言う事は少ないですよね。

しかし、相手のことを思い別れる方が選択肢がなかった場合、このような状況に陥ることも考えられます。

しかし、相手にまだ魅力を感じているのに相手は既に自分の手の届かないところにいると思うと、余計に悲しい気持ちに至ります。

そのため、なかなか相手のことを忘れられないのかもしれません。

3. 正直に自分の気持ちを伝えていない


喧嘩別れや、急な展開で別れがやってきた場合、正直に自分の気持ちを伝えられないまま別れを迎えてしまったことも考えられます。

そのため、自分自身本心ではないのに話がややこしくなってしまったせいで、言い訳することもめんどくさくなり、投げる気持ちで別れてしまったことも考えられます。

しかし、正直に自分の気持ちを伝えていない場合、相手が誤解したままのことも考えられるのです。

そのため、きちんと誤解を解く必要はありそうです。

正直に自分の気持ちを伝えていないのは、あなたの悪い癖かもしれません。

そんな癖を残したのは相手とよりを戻したところで、あなたはまた同じ失敗を繰り返してしまう可能性も考えられます。

まずは、正直に自分の気持ちを伝えていないことを反省し、正直に自分の気持ちを伝えられるようになることが大切です。

4. やむを得ない理由で別れた


別れる時に、自分の気持ちとは別にやむを得ない理由で別れた場合、いつまでも相手のことを思ってしまう気持ちはよくわかります。