CoCoSiA(ココシア)

別れても好きな人に振り向いて貰うた...(続き2)

しかし、やむを得ない理由があったとしても本気で相手のことを思うのであれば、何とか出来た事もあったのではないでしょうか?

あなたの気持ちとは逆にやむを得ない理由で別れた場合、いつまでもその後悔はあなたの心に残り続けることでしょう。

また、やむを得ない理由で別れた場合あなた自身も、周りのせいにして生きていくことも考えられます。

やはり、何においても自分の気持ちに素直に行動する方が良い場合が多いのです。

周囲の反対


周囲の反対により、分かれた場合周囲の人は相手のことをどのようにあなたに伝えていますか?悪い噂ばかりで、何の根拠もない話で別れさせられた場合、あなたがもっとしっかりすることでそれは防げたといえます。

また、周囲が反対するぐらい相手が悪い人であれば、厳しいことを言いますがあなたに見る目がないのかもしれません。

さらに、周囲の反対がどのようなものなのかをきちんと見定め見分ける必要もあります。

お付き合いをしてない第三者から見て別れた相手がどのように映っていたのか、またあなたが愚痴のつもりで第三者にお付き合いしていた相手のことを話したい場合、第三者がすごく悪い印象に残った事も考えられます。

そのため、あなたの伝え方も悪かったと考えられるでしょう。

このように、あらゆる面から周囲の反対の意見を聞き入れるとともに、自分自身丸いところやできなかった部分をしっかりと反省する必要がありそうです。

遠距離になった


遠距離になってしまった場合、続ける事は選択肢になかったのかを考えてみましょう。

確かに、近くにいる恋人の方が良いのは間違いありません。

しかし、遠距離になった場合会える時間夜会える時は少なくなれども、会いに行く事は出来ます。

たとえ、それが海外であっても何とか中間距離で会うことを考えたり、相手が来てくれるなりあなたが行くなり何かは、できたのかもしれません。

遠距離になるからといって、端から諦めるのもよくはありません。

遠距離でも一旦やってみて、それでもダメなら別れを選ぶと言う選択肢が良かったのではないでしょうか?

さらに、遠距離ではあなたが寂しいからという理由なら、遠距離している間に自分磨きをして、久しぶりに相手に会えた時には見違えるほど素敵な人になる事で、相手もあなたを離したくないという気持ちにさせる事が出来たのかもしれません。

さらに、相手から遠距離になることで別れを告げられた場合、あなたも遠距離になっても何とかつながる方法を考えてみましたか?

相手が言われるままに別れを受け入れたのであれば、あなたの本心を伝えていないはずです。

きちんとあなたの本心を伝えてから別れるとよかったかもしれません。

不倫だった


不倫の場合、これはやむを得ず別れを選択するほかないでしょう。

相手は結婚し愛を誓い合った相手がいるわけですから、そこにあなたが入る隙はありません。

たとえ相手からあなたに誘いをかけてきたとしても、不倫だと分かった時点で別れたあなたは正解です。

魅力ある人に結婚している人が多いのはよくある話です。

さらに、人の家庭を壊してまでしてしまう恋愛はいずれあなたに返ってくる恋愛になります。

そのため、不倫をしていることでどこかで相手を不幸にしたいと言う自分も存在してしまいます。

不倫だった場合は、やむを得ず別れる方が正解です。

きれいさっぱり相手の事は忘れ、素敵な相手を探しに出かけてみることが大切です。

5. その人以上に人が見つからない


別れてからも、何年もその人のことを引きずっている場合その人以上に素敵な人が見つからないと思い込んでいませんか?実は、その思い込みが怖い事にも繋がり、素敵な出会いを妨げているかもしれません。

まずは、その人以上に好きな人を見つけるのではなく、その人のどのようなところが好きだったのか、また自分にはどのようなところがあっていたのか、などよく考え気持ちを整理していくことが大切なのかもしれません。

まだその人以上に好きな人が見つからないと言うのであれば、その人のことをいいイメージに残しすぎている自分の偏った考えにもなっているのかもしれません。

必ずあなたとご縁のある相手であれば、その人はあなたに戻ってくることでしょう。

しかし戻ってきていないと言う事はもしかしたら運命の相手では無いのかもしれません。

6. 喧嘩の勢いで別れたから


1番後悔するパターンで、喧嘩の勢いで別れてしまったことが挙げられます。