喧嘩をしているときは、お互いに感情が高ぶり普段思っているストレスも爆発してしまうことが考えられます。
そのため、思ってもいないことを言ってしまったり大げさにことを言ってしまうため、気持ちの収拾がつかなくなり喧嘩の勢いで別れたことも考えられます。
この場合、あなたも相手もお互いに傷つき傷つけられた関係にはなるのですが、どこかで反省している自分もいる事でしょう。
そのため、後悔が残り相手に対し申し訳なかった気持ちとまだ好きだと言う気持ちが混在し、別れたことを後悔してるのではないでしょうか。
まずは、すぐにかっとならないことが大切です。
どんな時でも落ち着いて冷静に話し合いができる状況を心がけていきましょう。
別れても好きな人に振り向いてもらうための4個の方法
それでは、ここからは別れても好きな人に振り向いてもらうための方法を4個お伝えしていきます。
たった4個のことに注意するだけで、復縁できる可能性が出てくるかもしれません。
しかし、たった4個の事ですが、あなたの気持ちがまだ整理がつかなかったり、まだ相手を憎む気持ちが消えないのであれば、無理に復縁を考える必要はありません。
まずは自分の気持ちと向き合い、気持ちを整理することから始めてみましょう。
さらに、自分の気持ちに整理がつく頃には、相手のことを忘れてしまっている場合もありますので、そうなれば新しい恋へ進むことも大切です。
それでは、別れても好きな人に振り向いてもらうための方法をお伝えしていきます。
ぜひご参考にしてみてください。
1. まずはしっかり謝罪の気持ちを伝える
まずは、なんといっても「謝罪」の気持ちを伝えるようにしましょう。
しっかりあなたが反省し、言葉にすることで、相手はあなたの気持ちを受け入れやすくなるかもしれません。
また、あなたが謝ることで、相手に対し今でも思う気持ちを素直になって伝えられるかもしれません。
あなたが心を開けば、相手も心を開きやすくなります。
そのため、まずはしっかり反省した気持ちを相手に見せることと謝罪の気持ちを伝える努力をしてみてください。
元は、相手もあなたの謝罪の気持ちを無視したり受け入れたくないと言う気持ちになるかもしれません。
しかし、あなたの熱心な謝罪の気持ちを伝えることで相手も心がほぐれ、いつしかあなたのことを許す気持ちになるかもしれません。
このように、相手に悪い事してしまった場合まずは自分自身の反省、次に謝罪をするよう根気よく進めていきましょう。
相手の気持ちを和らげよう
あなたが謝罪することで、相手の気持ちが和らぐことが考えられます。
連絡しはじめる当初は大変な思いをすることも考えられます。
しかし、相手の気持ちを少しずつ和らげていくことで相手もあなたに対し「許してもいいかな?」などと言う気持ちになってきます。
謝罪をし、相手が許す気持ちになれば相手もあなたと向き合おうとしてくれているのかもしれません。
このように、相手の気持ちを和らげることで少しずつあなたの気持ちを伝えるようにしていきましょう。
未練の気持ちは見せない
しかし、ここでのポイントは復縁を匂わせたりまだ相手に未練がある気持ちを見せてはいけません。
そこを出してしまうことで、相手は自分に謝罪してきたのは復縁を迫るためだったのかと当然のように思います。
そうなっては、下心が丸見えになりますので、必ず未練の気持ちを見せないよう振る舞っておきましょう。
そうすることで、相手はあなたからの謝罪をきちんと受け止めあなたのことを整理することになるでしょう。
これまで、整理してこなかった自分の気持ちを、整理することで改めて相手もあなたの良さに気づく場合があります。
それを、本人が気づくまでそっとしておく事も大切なのです。
2. 相手の今の率直な気持ちを知ろう
相手が、あなたに対しどのように感じどのような気持ちでいるのかを率直な意見を聞きましょう。