CoCoSiA(ココシア)

別れても好きな人に振り向いて貰うた...(続き5)

まずは自分自身がきれいになるために内面と外面を同時に磨いていくことをお勧めします。

今後の展開をしっかり考えよう


今後あなた自身が相手とどうなりたいのかをしっかり考えておきましょう。

さらに今後の展開をしっかり考えておくことで、より明確に将来のビジョンを切り開いていけることでしょう。

また、今後の展開をしっかり考えておくことであなたの振る舞いや方向性もずいぶん変わってくるように感じます。

自分が楽な方に流れるのではなく、自分が良くなる方を目指し流れを変えるようにしていきましょう。

1. 本当に復縁すべきか


まずは、別れた相手と本当に復縁すべきかを考えていきましょう。

いちど別れた相手は、寄りが戻った後も癖になってしまうことが考えられます。

また同じような別れを繰り返してしまうのであれば、復縁はやめる方がお互いに負担も少ないですよね。

本当に復縁すべきかを考えることで、あなた自身の住む方向も変わってきます。

さらに、いちど別れてしまった相手とは縁がない場合もあります。

素敵なご縁であれば、別れた後でも必ず寄りを戻せる機会が巡ってくると考えられます。

しかし、よりを戻せる予兆がなければこれはすっぱり諦めて新しい方へと進めと言うサインかもしれません。

本当に復縁すべきかをよく考える事は今後においてもとても重要なポイントになります。

2. また同じことの繰り返しにならないか


復縁することで、また同じことの繰り返しにならないかをよく考えて行動していきましょう。

その場できちんと反省はできていても、癖はなかなか治りにくいものもあります。

そのため、ふとした拍子にあなたの悪い癖が出てしまったり、また相手の悪い癖が出てしまうことも考えられます。

このように、また同じことの繰り返しにならないようお互いが注意して過ごしていかなければなりません。

復縁と言うのは、初めてお付き合いした頃とは違い、いちど関係を切っていますので、いちど切った関係はなかなか思い通りにいかないことも考えられます。

このように、お互いが馴れ合いになってしまっていないか、また新しい恋人を作るより前の相手の方が安心できるか等の理由であれば、復縁する理由にはなりません。

3. 忘れて次に進んだ方が良い?


いちど別れた相手ですので、できれば忘れて次に進んだ方が良いと筆者は考えます。

しかし、お互いの誤解や自分が正直に気持ちを伝えていないのに別れてしまうのは少々違う気もします。

そのため、お互いの誤解やあなたの気持ちを素直に伝えた上で復縁するかどうかを考えてみるのも1つの考えです。

お互いの誤解やあなたの気持ちを素直に伝えても、復縁の可能性がないとみこめば忘れて次に進むようにしましょう。

恋愛に大切なのは、別れた相手とは必ず悲しい気持ちになりますが見送ることが大切です。

別れずに、距離を置く程度の関係であればまだまだお付き合いを続けてもいいと思いますが、別れてしまってからでは遅い場合もたくさん考えられるのです。

よく考え忘れて次の恋に進んで行くのか、答えを出していきましょう。

4. 別れの原因をしっかり反省しよう


なぜ、別れに立ってしまったのか、別れの原因をしっかりと反省しましょう。

たとえ相手に原因があったとしても別れに立ったと言う事はあなたも相手に対し駄目だったことがあるのかもしれません。

このように、別れの原因をしっかり考え反省することで、復縁するにしても新しい恋に進むにしても同じ失敗を繰り返さないためには必要なのかもしれません。

5. 完全に脈がない場合は潔く諦めることも大事


相手から、あなたと復縁する気がなく全く反省もしないようであれば、潔く諦めることも大切です。