CoCoSiA(ココシア)

別れても好きな人に振り向いて貰うた...(続き4)

耳が痛い話や、胸が苦しくなる話もあるかもしれません。

しかし、相手の今の率直な気持ちを知ることで、あなたがしてしまったことや反省を改めてする機会を設けられそうです。

また、相手の今の率直な気持ちを知ることで今後あなたがどのように相手に対し行動したり振る舞うことをするのかを考えられるチャンスにもなります。

そのため、相手があなたに対し復縁する気がないと言うのであればそれを受け入れられるあなたの気持ちも必要になります。

相手の今の率直な気持ちを知るのが怖いあまりに、なかなか話が前に進まなかったり、相手に重たい行動をとっていないかなど注意しておかなければならないことがあります。

話してくれるまで根強く待つ


相手が、あなたに対しきちんと話してくれるまで根気よく待つことが大切です。

相手のペースに合わし気長に待つことができなければ、おそらくまた同じことの繰り返しになりそうです。

そのためにも、きちんと相手から話をしてくれるまでじっくり待つことをしてみましょう。

雨でも、相手を問い詰めたり、追い詰めたりするよねやり方はやめてください。

そうしてしまうと余計にあなたへの気持ちが離れていってしまいます。

待つことがどれだけ大変で忍耐のいることがわかります。

しかし、結果早まるばかりに良くなるものもダメにしてしまうことも考えられます。

相手のペースを守り、相手を尊重している気持ちを持つことから始めましょう。

きちんと、相手が話してくれるまで根強くそして、忍耐強く待つことをしてみましょう。

しつこく接触を持とうとしないこと


相手から返信が来ないと、しつこく接点を持とうとすると逆効果につながります。

しつこく接点を持とうとすることで、より相手との距離ができたり相手との溝ができたりしてしまうことが考えられます。

先ほどもお伝えしましたように、相手の気持ちを尊重することが第一優先になります。

そのため、相手の気持ちが整理のつきやすいよう距離を置いてあげることも大切です。

相手としつこく接点を持とうとすることで、相手はあなたから徐々に逃げたいと思うようになり、あなたの行動が重たく感じるのかもしれません。

このようになってしまっては、復縁も到底考えられないでしょう。

3. 自分の欠点を改善する


まずは、自分の欠点を改善していきましょう。

自分の欠点はどこなのかしっかり見極めと反省が必要です。

きちんと自分の欠点をわかっていないと悪いところが直すことができません。

そのため、自分の欠点をまずは発見し、自覚して、改善して行く事をオススメします。

失敗した時こそ自分と向き合わなければ、同じ失敗を繰り返してしまうことにつながります。

自分の欠点を改善すると言う事は自分の欠点が1つなくなると言う事ですので、またさらに1つ魅力的な人に近づけたと言うことになります。

これに気づいて欠点を改善するかしないかはあなた次第になりますが、あなたがより素敵な人になるために自分の欠点を1つずつ改善していけるといいですね。

4. 自分磨きをしている姿を見せる


別れた相手に、さりげなく自分磨きをしている姿を見せることが大切です。

例えば、習い事や趣味を始めたり、女性であればネイルやエステなどに通うこともいいですね。

あなたと別れてから、私は頑張っていますということを少しだけアピールすることで、相手もあなたに焦りを見せ始めるかもしれません。

出会った頃と変わらない、出会った頃より悪くなったと思われないよう出会った頃よりさらにきれいになったと思われる素敵な人になるように努力も必要です。

さらに、出会った時に素敵な人と思われることで、より復縁が近くなることも考えられます。

まずは自分のために自分磨きをしましょう。

相手を見返すための自分磨きはいずれ飽ききてしまいます。