CoCoSiA(ココシア)

別れても好きな人に振り向いて貰うた...(続き6)

完全に脈がない場合、あなたが思っていても悲しい結果になることが目に見えています。

そのため、完全に脈がない場合は潔く諦めることも相手のためになり、そして何よりあなたのためになるのです。

完全に脈がないと分かった場合、復縁できるかできないのかじらされるより潔く諦めることができるかもしれません。

クヨクヨと復縁で悩んでいたり、いつまでも同じ悩みを繰り返さないためにも、潔く諦めることはとても大切なのです。

6. 時間が解決してくれることもある


お互いに別れた後、しばらくお互いのことを引きずることがありますが、いずれは時間が解決してくれることもあります。

復縁するにしても復縁しないにしても、時間が流れていくことでお互いの気持ちもおさまり徐々にお互いを忘れられるようになるかもしれません。

また、復縁する場合でも時間が経つにつれて相手のことを許せたり、自分の心の中を反省することにもつながります。

そのため、よくも悪くも時間が解決してくれることがありますので、焦って連絡を取ろうとしたり無理矢理相手と接点を持つ事は控えるようにしておきましょう。

復縁しない方が良い場合とは?


それではここからは、復縁しない方が良い場合夫とはどのような場合なのでしょう?また、復縁することによりどのようなことが考えられるのかも説明していきます。

あなたが本当に幸せになりたいのなら、幸せになれる方法をきちんと見つけていくことが大切です。

いつまでも別れて相手にずるずると引きずられることがなく、相手の依存心も含め全てを潔く諦めることも大切です。

相手の依存心がなくなることで、あなた自身を縛り付けていたものからも解放されるかもしれません。

それができたときに、あなたは素敵な人とまた巡り会えるのかもしれません。

1. 別れの原因がDVやモラハラ


別れの原因が相手によるDVやモラハラ、または言葉の暴力など目に見えない傷も含めあなたが傷つけられた場合、復縁しない方がいいと言えます。

確かに、DVやモラハラをする人と別れるのは大変なことです。

さらにあなた自身もDVやモラハラをする人に対し依存心が生まれている可能性があります。

そのため、なかなか別れたくても別れられずズルズルと関係を引き延ばしにされることも考えられます。

そのため、あなたの依存心も厚生させなければなりません。

目に見えない心の傷や、依存心は何より怖いものになります。

知らず知らずのうちにあなたの心を蝕む悪いものとなります。

DVやモラハラは万が一結婚して子どもが生まれても、さらにその子どもにもDVやモラハラが伝わりやがてその子どももDVやモラハラをする子に育ってしまうことでしょう。

悪い連鎖は、どこかで食い止めない限り繰り返されてしまうかもしれません。

2. 浮気性


浮気をする人は、何度でも浮気をします。

たとえどれだけ相手を愛していても、浮気をしてしまうことが癖になってしまいますので、何度もその脇に泣かされることでしょう。

浮気をする人は男性や女性は問いません。

今の時代女性でも浮気をする人いるのです。

いちど浮気をしたことのある人は、必ずまた浮気をします。

そのたびにあなたが傷つけられるのであれば、ここはすっぱりと別れを決めてしまった方が良いのではないでしょうか?

浮気をする人は子どもが生まれてからもまた浮気をします。

子どもが浮気をする親の姿を見て育ちたいと思いますか? 1番傷つくのは子どもだと理解してほしいものです。

3. 虚言癖


平気で、嘘をついてしまう人は、自分を守りたい人なのかもしれません。