CoCoSiA(ココシア)

ビジュアルが悪いとやっぱり損する9...(続き6)

ビジュアルは、人に与える第一印象を大きく左右します。

つまり、他人目線で客観的に、ビジュアルが与える印象を理解しておかなければ、状況は変わらないということなんですよね。

ブサイク

ビジュアルはルックスが全てじゃないと言っておきながらですが、ルックスもビジュアルのひとつであることは、変えようのない事実です。

ビジュアルが悪いことのひとつには、ブサイクであることも挙げられます。

ただブサイクとは、何をもってブサイクなのか…それは、人それぞれの見方によって変わります。

ですので、自分がブサイクだと思っているから、他人にもそう思われているとは限りません。

でも、自分で気になるところがあるのなら、それを改善する努力をしてみるのもひとつ。

第一印象を良くする方法となるのではないでしょうか。

パッとしない

また、パッとしないのも、ビジュアルの悪さに影響してきます。

パッとしないと言われても、抽象的過ぎてわかり辛いかもしれませんが…パッとしないという印象を与える要素が、何かあるはずです。

服装なのか、メイクなのか、または表情なのか。

原因を探り、パッとしないと思われる要素に変化を持たせてみることが大切です。

スタイルが悪い

ビジュアルが悪いのは、スタイルが悪いことが理由の場合もあるでしょう。

スタイルも、持って生まれた要素ですが、努力次第で良く見せることが出来る部分でもありますよね。

もし太っているなら、ダイエットをしてみるだけでも、人に与える印象は大きく変化するでしょう。

足が短いせいでビジュアルが悪くなってしまっているのなら、ファッションによって印象を操作することが出来ます。

ビジュアルの悪さを悲観していても何も変わりません。

それなら、どう見せるかを工夫してみたほうがいいと思いませんか?

肌にできものが多い

肌にできものが多いのも、ビジュアルの悪さに影響してくるんですよね。

肌荒れは、様々な原因で起こります。

肌ケアを怠って不潔にしていたり、食生活の乱れや、ストレス…また、もともと肌荒れを起こしやすい体質という場合もあるでしょう。

原因は何であれ、人は肌荒れしている人を見ると、不潔感や生活習慣の乱れを連想してしまいがちです。