CoCoSiA(ココシア)

ビジュアルが悪いとやっぱり損する9...(続き7)

ですので、印象が悪くなってしまうんですよね。

それに肌荒れをしていると、自分でも自信が無く、表情もどんどん暗くなってしまうでしょう。

それも、第一印象が悪くなってしまう原因なのです。

身長が低い

ビジュアルが悪いと感じさせてしまうのは、身長が低いことも挙げられます。

背の低さは、改善しようと思ってどうにか出来るものでもありません。

しかし背が低くても、印象を変えることは十分に可能だと思います。

たとえば男性の場合は、自分に自信を付けることでオーラを纏い、また筋力をつけることによって、大きく見せることも出来るはずです。

何より良くないのは、人と比べて劣等感を感じ、自分の殻に閉じこもってしまうことなのだと思います。

清潔感がない

清潔感がないことも、ビジュアルの悪さに影響します。

人付き合いをする時、もっとも重視されるのは、この“清潔感”ではないでしょうか。

第一印象で良い印象を持たれるかどうかも、鍵となるのは清潔感。

ですので、たとえ美人でも、清潔感が無ければビジュアルが良いとは評価されません。

イケメンでも、不潔に感じれば誰も相手にしないのです。

つまりビジュアルの良さとは、ルックスの良さよりも、清潔感があることが大事だということです。

肌荒れがあると印象が悪くなってしまうのも、清潔感が無いと感じさせてしまうからなんですよね。

また、服が汚れていたりシワシワだったり、髪がボサボサで傷んでいたりしても、清潔感は感じられません。

不潔そうに見えてしまい、印象は悪くなってしまうのです。

この清潔感は、努力次第で大いに印象を変えられるビジュアルですよね。

もし、清潔感のない部分があるのなら、そこをひとつひとつ、変えていけばいいのです。

全体的に清潔感を演出できるようになれば、これまで悩んでいた背の低さや、太っている事さえ、ビジュアルには大した影響がないことが分かるはずです。