CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き2)

生き生きしてるし、血色も良く見えて、眩しく感じるものです。

また輝いて見える人の世界はは、実際輝いて見えているようにみえています。

輝いている人の笑顔って、とても素敵な人が多いですよね。

本人には自覚がありませんが、ポジティブオーラを発しているので、側にいると絶対に元気になれる気がするのです。

そのオーラに導かれるように、輝いている人の周りにはたくさんの人が集まっています。

4.自信を持てる

自分に自信を持ちすぎるのはいけませんが、自分に自信を持つと気持ちが安定します。

自分に自信がないと暗くなってしまいますし、仕事もプライベートもいまいちです。

自分ならできる!って思えることって、本当に大切なことだと思います。

不安がある人は自分に自信がなく、常に人と比べているばかりでしょう。

ですが自分に自信が出てくると、人と比べることがなくなり、人生が楽しくなります。

自信を持つことにより、やる気が出てきますし、行動力がアップしますよ。

考え方が前向きになるので、ネガティブ思考もなくなります。

5.モテる

自分に自信がある人って不思議と格好良く見えたりしませんか?

特に夢を持っている男性は女性からモテやすくなります。

夢にも向かい、一生懸命頑張ってる人って本当に素敵ですよね。

本当に輝いて見えるし、自分にないものを持っていると思えます。

実際夢のない人とある人では大きく違います。

夢のある人輝いて見えるし、一緒にいると自分も頑張れそうという気になれるのが大きいです。

輝いている人は美男美女など見た目は関係ありません。

ただし露骨に自分に自信のある人や、夢はあるけどまともな生活を送り生きてない人は、現実的な思考の女性には嫌われてしまいますのでご注意下さいませ。

6.成長できる

夢があるからこそ、夢と現実的には大きな違いがあり、また自分に足りないものは何かを気づかせてくれるいいきっかけにもなります。

自分に何かしらのスキルが足りない場合、努力しなければ夢を実現させることは出来ません。

夢を現実にさせるための行動が、人を成長させてくれるのです。

また夢がなければ、自分に足りないものは何か、またやろうという気力すら持てません。

夢があるからこそ、人は大きく成長できます!

7.毎日が充実する

夢を見つけると毎日が楽しくなります、充実した日々を過ごせます。

人間のほとんどが夢を見つけていません。

毎日同じでつまらないという人がとても多く、ただ虚無感があるだけで何となく生きている人もいます。

未来に希望がないと毎日が充実出来ません。

充実した毎日を送っている人は、何でもないことがとても楽しくて、全てがラッキーに思えます。

夢を見つけること、そしてやりたいことをやれるのは本当に幸せなことです。

少しくらい不幸なことがあっても、気にしないくらい強くなれます。

8.若々しくいられる

お金をかければ確かにアンチエイジングは出来るでしょう。

しかしただ単純にアンチエイジングしているだけでは効果は薄いです。

気力がないと若々しくいられません。