CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き3)

若々しくいられる秘訣はドーパミンと呼ばれるポジティブな感情を生み出す脳内物質があります。

このドーパミンを刺激するには生活が充実している、何かの達成感を得た時などにも分泌され、いつまでも若々しく健康でいることができるのです!

反対に目標のない人は更けるのがとても早く、年齢よりも年がいっているように見えてしまいます。

本当のアンチエイジングはエステやメイク運動だけではなく、まさしく精神的なものなのです。

9.無駄な時間を減らせる

夢がある人には目標が決まっているので、効率良く時間を決めて行動することが出来ます。

何をすれば良いかわかっている人は、無駄な時間を減らせることが出来るので、時間短縮が上手くなるのです。

また精神的に余裕が出来ている状態なので、優先順位も簡単に付けることが出来ています。

人は嫌なことをやりたくないという頭があります。

嫌なことの先延ばしをした経験って、誰にでもありますよね。

その結果嫌なことを先延ばしにしたせいで、後からとんでもなく嫌な目にあってしまったこともあるでしょう。

はっきり言うと嫌なことの先延ばしほど、貴重な時間をロスしているとしか言えません。

余裕が出来れば自ら嫌なことでも進んでやろうという気力ができるのです。

無駄に悩む時間や、必要のない付き合いなど一切しなくなるので、前に進みやすくなるでしょう。

まさに時は金なりです。

時間ほど冷酷で冷静なものはなく、そして全ての人間に平等だと言っても過言ではありません。

限られた時間の中で上手く行動するには、時間配分が鍵になってきますよ。

人によって何が無駄なのかは、それぞれ違います。

人によればゲームなど遊びにつぎ込んでいる時間は無駄という人もいますが、自分にとっては良い気晴らしにもなる上夢中になれるので、何とも言えません。

しかし夢が出来ると、当人にとっては全ての時間が有意義に使えるように思えます。

また時間の無駄だと認識したものには近づかないようにする判断力と決断力が身に付くようになっています。

10.人生で迷わなくなる

目標が定まっているため、人生で迷うことが一切なくなります。

夢を持った時点で、自分に自信を持てており、ポジティブになっている証拠です。

迷いがある人間は何をしたら良いか分からない上に夢がなく、そして未来への不安がたくさんあります。

不安があるからこそ迷いますが、夢のある人はささいな不安を吹き飛ばせるほどに精神的に強くなっているのです。

不安や迷いがなくなると、気持ちが晴れやかになり周りがとても新鮮に見えますよ。

️あなたの夢はなんですか?

夢は十人十色、人それぞれです。

私自身の夢は誰かの役に立つこと、あいまいな夢かもしれませんが、子供の時からそれはそう思っていました。

誰かの役に立つと言っても不特定多数はさすがに難しいので、自分の身近にいる家族や友人、そして困っている人を助けたいです。

現在の方がその気持ちは強くなっています。

しかし自分には特集な能力はありません。

人並みかそれ以下の能力くらいです。

どんくさいし失敗もよくしますし、時々泣きたいこともあります。

自分に出来ることは限られていますが、その限られた中で精一杯サポートしていくことで、最近人から感謝してもらえることが増えました。

そして誰かに感謝してもらうと、自分もとても嬉しくなりもっともっと他の人の助けになりたいという気持ちがあります。

その気持ちが糧となり、やりたいことや技術を上げたいことが出来ました。

私のように明確な夢があるというわけでもなく、小さな夢でもあれば違いますよ!

明確な夢がある人