CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き6)

マイホームを建てるためには貯金も必要ですし、お金はかかります。

マイホームを実現するまでに困難はたくさんあるとは思いますが、その分の達成感は間違いなく素晴らしいものでしょう。

自分のお城が出来ると、とても嬉しいですしね。

高級車を買う!

車好きな人は高級車を買うという夢はいかがでしょう。

高級車を買うといっても外国車だけではなく、国産車の1番高級なものでも良いと思います。

車は生活に必要なのでないと不便ですし、維持費もかかるものなので大変かもしれません。

ですが昔から家と車は、見ればその人のステータスが分かると言われています。

特に男性の場合は何の車を持っているか聞かれた時、高級車の名前を言うと凄い!と評価が格段に上げることが出来るのです。

友達1000人作る!

友達1000人作るのってとても大変ですし、学生時代とは違って出会える箇所も限られるでしょう。

またコミュニケーション能力が低い人には、少し大変な夢かもしれません。

ですが友達っていたら嬉しいですよね?

私自身、友達がそんなに多くない方なので、友達が出来るととても嬉しいです。

私自身も密かな夢の1つとして、友達1000人を作りたいと考えています。

自分一人よりも友達と過ごす方がとても楽しいですしね。

私の場合は広く浅くではなく、狭く深い付き合いの友達が多いです。

実際に深い付き合いの友人となると、かなり時間をかける必要はあるかもしれません。

でも友達と付き合う上で、自分のことを理解してくれている友達がいたらまた違いますよね。

ただ友達を作るだけではなく、コミュニケーション能力をアップさせることも出来ます。

友達を作る機会なんてないしどうしたらいいか分からないという人もいるでしょう。

そんな時はFacebookやTwitterなどのソーシャルネットサービスを使いましょう。