CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き5)

これはとても身近な夢です。

業績を上げてNo.1になる、職場で認められたい、昇進したいという夢は、とても現実的で素晴らしく周りの人からの評価も上がりますよ。

ただ気をつけてほしいのは、業績を上げてNo.1になりたいからと言って、誰かを蹴落としたり妨害することは違います。

時々自分が1番になりたいからといって、考え方が歪んでしまう人がいないわけではありません。

他者の成功を喜べない人には、トップに立てません。

業績No.1になってどうしたいかまでも、考えておいた方が良いでしょう。

どちらかと言えば男性に多い夢で、向上心もあり女性からモテやすくなります。

理想の人と結婚する!

この夢は私自身、実現出来たと思っています。

引き寄せの法則をご存知でしょうか?

自分の願いを前向きに強く持っていると現実的に叶うという法則です。

理想の人と結婚したい場合は、どんな人が良いか明確に想像をしておいた方が良いでしょう。

実現するためには色々行動を起こし自分磨きをする、どこかへいって出会いを探すなど行動的になると、自分の理想の相手を引き寄せてもらえることができますよ!

私自身のケースでは、周りの友人たちが幸せそうにしていて、とても惨めに感じていました。

その時にこのままじゃいけない、何か行動を起こさないと!と一念発起した結果、上手く行きました。

出会い方はそれぞれですが、そこで上手く行くかはあなた次第です。

ただ素敵な相手がほしい、こっちから動くのは嫌だと受け身になっている人には、理想の相手は来ません。

引き寄せの法則は自分から行動を起こすことに意味があるのです。

マイホームを持つ!

結婚した人がマイホームを持つということはとても多いです。

借家でも構わないという人がいますが、将来的に子供が生まれた時、また家賃を払うのがバカらしくてマイホームを持ちたいという人もいます。

変わったところでは、家を立てることで、人には見栄をはりたいという考えの人もいるようです。

マイホームを持つと言っても、現実的に見ればお金はめちゃくちゃかかり、ローンの返済も大変ですよね。