CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き4)

夢が明確にある人は、未来を見据えている人間と言っても過言ではないでしょう。

私の主人が明確な夢を持っている人間です。

出会った頃から明確な夢を持っており、将来的に起業したいとずっと言っていました。

会社で働くのは嫌いではないが、自分は独立して日中でも家にいながら仕事が出来るとようにしたいというのが理由だそうです。

そのためにパソコンの技術を習得したり、インターネットサイトで色々調べたり、夢を実現するために毎日遅くまで頑張っています。

初めは口だけでないのか?と思いながら見ていましたが、本当に頑張っている姿を見ていると、自分のみにくさが痛感しました。

はっきり言うと失礼ですが、旦那は決してイケメンではありません。

ですが夢に向かって突き進んでいる姿はとても格好が良く、何でもこなせるようになっているのでとてもスマートに見えます。

明確に夢がある主人を少しでもサポート出来るように、自分なりに料理や家事など不自由させないように、日々努力をしているつもりです。

まだ夢が見つからない人

まだ夢が見つからない人はたくさんいます。

住んでいる環境にもよると思いますが、家の環境が悪いと夢を見つけにくいです。

私の知人や友人で何人かそういう人がいました。

夢は自分で気がつかない限り難しいですが、夢を見つけたいなら色々行動してみたり、実家暮らしの人なら家を出ることをおすすめ致します。

狭い世界で生きてると、夢は見つけられないものです。

️こんな夢はどう?あなたに夢の提案

はたから聞くと現実的に難しい夢でも、数十年後には実現する可能性もたくさんあります。

小さな夢でも大きな夢でも、実現できたら凄く嬉しいですよね。

どんな夢でも構いません。

自分が本当になりたい、叶えたい夢を設定してみましょう。

大金持ちになる!

人間誰しも大金持ちになりたいです。

お金があれば不自由しないですし、何でも好きなものを買えたり、何でも出来ます。

家がほしい、車がほしい、服がほしい、鞄がほしいなど、全てお金がなければ出来ません。

よくお金ほしいと口にしている人は多いですが、多少なりとも何かしら努力されてる人って実は多いんです。

当たる確率は低いですが、ロトシックスや宝くじを購入している人は、大金持ちになりたいという夢を持っています。

大金がほしいという夢を持っていなければ買っていません。

このお金持ちになりたいという人は、人間全員に当てはまるものだと思います。

当たり前の夢かもしれませんが、反対にお金がなければ生活は潤わないし、心は荒んでしまいます。

たまにお金対する欲求をみにくいという人がいますが、そんなことはありません。

お金の対する欲求に素直になれば、自然といい風に引き寄せられますよ!

世界一周をする!

世界一周するという夢は現実的に困難を極めますが、出来たら凄いことです。

子供のころ、よその国に憧れた人は多いのではないでしょうか。

世界一周なんてとても楽しそうですよね、色んな風景や文化が違うので、出来たら行きたいという人も本当はいるはずです。

仕事があったり、毎日の生活が忙しくてそんなの行けそうにもないという考えの人もいるかもしれませんが、定年したら回ってみるという考えもありですよ。

今や旅行が趣味という人もたくさんおり、実際に自分がグアムへ旅行した時、文化や食べ物など大きく異なっていて、良い刺激になりました。

もっと旅行したいけれど、お金がないと続きませんし、行けるときに行きたいですね。

体は健康でも、いつ体調を崩すかわかりませんもの。

業績を上げてNo.1になる!