CoCoSiA(ココシア)

夢を持つことの10個のメリットと具...(続き7)

共通の趣味を持つ人たちの集まりに参加する、Facebookなどは学生時代の同級生がいたり、当時仲が良かった子達にも再会することができます。

ただ大人数での集まりも苦手という人もいるので、 特定の人物のみに絞るか、勇気をだして大人数での集まりに参加するでも大丈夫ですよ。

いきなり慣れないことをしてしまうと、精神的に落ち着かないと思うので、ゆっくりペースでやってみて下さいね。

友達1000人は難しいと思うのであれば、まずは100人からスタートして、達成出来たら数を増やしていきましょう。

幸せな老後を送る!

最近看取ってもらえる人がおらず、孤立死が非常に増えてきています。

誰にも最後を看取られず、自分の部屋で一人寂しく死んでいき、処理されるという事務的な作業で人生を終える乗ってとても寂しくありませんか?

幸せな老後を過ごしたいというのは人それぞれ違います。

田舎へいって山や自然に囲まれながらのんびり老後を送るか、また自分の子供や孫たちに囲まれて暖かい老後を迎えるかなど、人それぞれです。

どうせなら静かで、自分のやりたいことをたくさん出来る老後が良いですよね。

若い人にはまだ先の話ですが、一度老後にはついて考えてみるとまた違いますよ。

最近では下流老人と呼ばれる高齢者の貧困が増えてきています。

将来自分は結婚するかしないにしても、お金のない余生を送るはめにはなりたくありませんよね。

若い頃と違ってバリバリ働ける訳でもなく、できる仕事は限られており、苦しい選択を迫られてしまうこともあります。

幸せな老後を送りたいと考えている方、一度自分自身のデメリットを全て洗い出してみましょう。

自分自身のデメリットとは、病気やガンなどの身体的な問題や、老後はどのくらいお金がかかるのかをきちんと調べることにより、人生の組み立てを行うことで、早期回避出来る問題もあります。

ご年配の人はもう遅いかもと悲観されるかもしれません。

しかし定年したからこれでもう終わりなんてことはないです。

最後には笑って過ごせる余生を送れるように、計画を立ててみてほしいです。

モテモテになる!

お金持ちになりたいという夢同様、間違いなく男女共に多い夢だと思います。