CoCoSiA(ココシア)

愛してるを妻や彼女に伝えるための1...(続き2)

日本に生まれた幸運に感謝しつつ、パートナーの手料理を褒めて下さい。

5.サプライズを仕掛ける


一人ではできない大仕掛けなものは必要ありません。

普段何もしていない男性なら、何をしてもサプライズになリ効果的です。

例えば記念日は作ろうと思えばいくらでも作れます。

気の利いた記念日を創造し、どこかへ出かけるだけでも立派なサプライズになります。

ここはアイデア勝負です。

6.将来の大きなイベントについて話を持ちかける

男性の情熱的な話に、女性は生命力の強さを感じて心地よいのでしょう。

熱心に聞いてくれます。

女性がそういうモードに入っているときに、2人の共通イベントについて言及するのは効果的です。

思いのほか男性のペースでことが運ぶことがあります。

これはチャンスかも知れません。

7.手紙を書く


互いに自由業というある夫婦は同じ家にいても、メールで連絡しあうことが多いそうです。

互いの集中力を妨げないようにする配慮なのでしょう。

スマホの普及により多かれ少なかれこういう傾向は、拡がっているのだと思います。

そうした風潮の中、手書きで書いたものの価値には高いものがあります。

アイデア便箋のようなものもたくさん出ています。

達筆ではない人でも遊び心から初めてみるのもよいでしょう。

8.「ずっと側にいたいな」と言う


男性が安心仕切って側にいられる状況を作ってげましょう。

またおとなりの話になりますが、家族最優先の中国・韓国では、社会正義より家族の利益が優先ですから、迷うことなく妻は全力で夫や子供を守ります。

これは中韓の男性が女性の支配に抵抗できない大きな理由です。

日本ではどちらを優先させるか、悩み苦しむ姿は警察ドラマの定番になっています。

どちらが良いではなく、拘束される感覚を持たせない、居心地のよい環境を準備できればいいのだと思います。

9.「君がいるから頑張れる」と言う

奥さんの内助の功のおかげで、業績を上げている男性はたくさんいます。

スポーツ選手など勝負の世界にいる人たちが一番分かりやすいでしょう。

勝利の女神です。

ただしこれはよほどのスター選手でなければ家庭の内情までわかりませんが、多くの選手たちは、「君がいるから頑張れる」という家庭を作って、活躍の原動力としているようです。

男性は自分をそうしたスポーツ選手に重ね合わせてみたらどうでしょう。

てらいなく感謝する言葉が出てくるかも知れません。

10.共通の友人にどれくらい愛しているのかを話す

これは非常に効果があります。

2人の幸せは自然に周りに波及していきます。

SNSの効果もあり仲のよいエピソードがあちこちで語られるようになります。

そして好感度は増し、それがブーメランとなり、当人たちにはね返ってきます。

正のスパイラル(好循環)に入り、不幸や不吉の付け込む余地はなくなっていくでしょう。

ただしあからさまに効果を狙って行う行動ではありません。