あくまで自然に行いましょう。
11.いつもやらない家事をやる
これも大した決意もなく始められる簡単なアクションのひとつです。
料理好きの男性は多くなっても、掃除、洗濯好きはまずいませんから、お手伝いすると効果的です。
もちろん、すでにお風呂掃除などを割り振られている男性では何の効果もなく、仕事の割当てをさらに増やすだけになってしまいます。
その辺はよく考えないといけません。
12.好きな物や食べ物をお土産に買ってくる
これも誰にでも簡単にできることです。
よく出張のある人は機会は多いでしょうし、もし忘れても東京駅などでは全国のお土産が買えます。
さらにネット通販もあります。
ここでも便利すぎてかえって困惑する世の中を実感できます。
とにかくまずやってみましょう。
13.替え歌にして想いを歌う
これは似合う人とそうでない人がいます。
というか楽器が弾けるとかセンス的にやれる人は限られています。
あまり一般的な手段とは言えません。
14.ルックスや性格を褒める
恋愛期間中なら、誰しもやっていたことにちがいありません。
結婚後はどうなっているのでしょうか、これは気になるところです。
年月を経てもラブラブと噂される夫婦間では、まめに行われているのでしょう。
奥さんが老け顔で艶がない、という夫婦間では、もう行われていないのでしょう。
こう考えるとこうした言葉には絶大な効果がありそうです。
これはぜひ続けるべきでしょう。
15.感謝の言葉をたくさん言う
いつも言わないこと言うと効果が上がります。
例えば何でもない常日ごろの感謝の言葉などです。
とくにぶっきらぼうにしている男性ならその効果は抜群です。
ただしおしゃべりな男性は逆にうるさがられるだけかも知れません。
少し黙るなど準備期間を置いた方がいいでしょう。
。
16.外国語で「愛してる」を伝える
筆者は日本女性とは結婚できず40代後半になってから、中国人女性と結婚しました。
したがって日本語で「愛してる」などと言う必要はなくなりました。
ホッとしました中国語で「我愛你」と言う分には、まるでよそ事です。
非常に気楽で精神的な負担はかかりません。
これで効果が上がるなら、簡単でおすすめです。
18.相手の言動を疑わない
女性の気まぐれでひどい目にあったことがある、とインプットされている気の弱い男性にとって、女性の言動を疑わない、というのは並大抵のことではありません。
どうしても「また駆け引きか」と思い、うんざりしてしまうからです。
したがってこれの実行は一番難しく、ある程度の風雪を経た夫婦には残念ながらもう当てはまらないでしょう。