すぐに会うのが難しい場合も、会える日を具体的に提示するなどして、君に会う意思があるよ、と伝えてください。
それだけで女性は安心しますし、会えるとわかったことで悩みも小さくなります。
実際は会いたいのが目的なので、「ちゃんと会うよ」と言ってあげてください。
体の不調を訴える
単純に「風邪気味かも」「頭が痛いよ」のような体の不調メールも、「会いたい」のサインである可能性が高いです。
この場合は「お見舞いに行こうか?」と聞いてみましょう。
本当にしんどくて、かつ病状が重い場合は、「寝ているほうが楽だし、うつしたら悪いから来なくていいよ」と返事があるでしょう。
会いたくてこのようなメールをしてきた場合は間違いなく「来てくれるの?嬉しい!!」と返ってくるでしょう。
具合が悪いのが本当だとしても、会いたくてメールしてきた場合は、来てもらうのが目的です。
「会えたら元気になっちゃった!」と会いに行った彼女が予想以上に元気でも、そこまでして会いたかったんだな、と優しく受け止めてあげてほしいです。
女性の会いたいサインその2:誘っているような内容のメール
まじめな話ばかりをする女性より、少しいやらしい話をする女性との会話のほうが楽しいと正直思う男性は多いと思います。
合コンなどでも、多少の下ネタができる女性のほうがモテますよね。
メールなどでも下ネタなどを送ってきた場合、女性はあなたに興味があり、会いたいと思っているでしょう。
少なくとも、会いたくない男性に誘っているような内容のメールは絶対にしません。
誘うような言葉が含まれていたら間違いなく「会いたい」のサインです。
そういうことを匂わせる内容の話
直接的に連想するような内容なら、ほぼ会いたいメールと思っていいでしょう。
なんならあなたとそういうことをしたいのでメールしてきたのです。
気持ち的に誰とでもいいからしたいのか、まずはあなたに会って、さらにその先を楽しみたいのかは会ってみなければわかりませんが、あなたも断る理由がなければ会うといいですね。
相手が誘っているわけですから、会ってみて勘違いということもないと思いますよ。
しかし人肌恋しくて送ってきている可能性も少しあるので、会ってすぐガツガツしないほうが安全かもしれません。
それでも「会いたい」サインであることは間違いないので見逃さないでくださいね。
女性の会いたいサインその3:無意味な確認のメール
今はLINEでいつでも簡単に会話ができる時代です。
とはいっても用事もないのに送ってくるというのは、会話をしたいというより「会いたいなぁ」と思ってのLINEだと思ったほうがいいでしょう。
なんで今こんなこと送ってくるんだ?と思うようなメールやLINEは、「会いたい」のサインかもしれません。
「何してるの?」「仕事終わった?」など
「今日はもうお仕事終わったかな?」など、わざわざ確認メールしてくるというのは、あなたに相手をしてほしいからです。