CoCoSiA(ココシア)

会いたいと思う女性心理。付き合って...(続き6)

女性の会いたいサインその5:褒めてほしそうな内容

何かを頑張って、ある程度結果が出たら、人に話したくなるのが人間です。

しかし、些細なことでも報告してきたり、新しく始めた勉強の成果などを逐一報告してくるのは、あなたに会いたい気持ちの表れかもしれません。

褒めてほしいし、会って話したいのです。

「何々ができるようになった」「料理が作れるようになった」など

何かの資格を取りたいからと勉強を始めたと話をしていて、今日はこれができるようになったよ!先週はできなかったのに今日やっとできたんだよ!などのように、自分が新しくできるようになったことをメールしてくるのは、その成果を実際に見てほしいと思っているからです。

見てほしいし、それはイコール会えるということになります。

「へぇ、すごいね」と返すだけでなく、どれだけできるようになったか見せてよ、と返してほしい気持ちが込められています。

もちろん褒めてほしいのもありますが、そこにはやはり「会いたいから」というのが根底にあることを覚えておいてください。

また、「昨日はこんな料理にチャレンジしたよ!」「最近この料理にはまってるんだ!」のような料理の成長を報告してくるのも、「会いたい」のサインです。

料理の話題になれば、流れで「食べてみたいな」などのようになることも自然です。

男性が料理に興味を持って、食べてみたいな~となれば、あとは「御馳走したいし食べに来てよ!」と返すことができます。

こうして女性の会いたい気持ちも叶いますし、あくまで自然な流れなので、必死さは伝わりません。

単に料理を褒めてほしくて料理が上達したことを伝えているのではなく、会いたい、食べに来てほしい、が隠れていることを知っていてください。

あなたの関心を引きたいがゆえに言ってるんです

どんな小さな成長も、あなたにかまってほしくて、気を引きたくて報告してきているのです。

何が出来たかいちいち言わなくていいから、なんて言わずに、女性の必死な想いに気づいてあげてくださいね。

会いたいし、ほめてほしい。

だから頑張る女性、いじらしくて可愛いじゃないですか??会いに行ってあげましょう!

女性の「会いたい」見逃すとどうなる?

そんな女性の「会いたい」サインを見逃すとどうなってしまうのかも同時にお教えします。

勇気を出した「会いたい」をスルーされると、女性のほとんどが落胆するでしょう。

がっかりされるだけでなく、その後の関係にもひびが入ることもあるので、心して読んでくださいね。

「分かっていない」と失望される

長いこと会えていない。

ケンカした後、気まずくて会えていない。

そんな時に女性が勇気を出して「会いたい」サインを出しても、残念ながら気づかない男性もいます。

男性からしたら「会いたい」って分かりやすく言わないからだろ、と思うでしょうが、女性は勝手な生き物なので、言わなくても分かってよ!と、自分のほうが正しいと思ってしまいます。