物理的な距離が近くないと、心の距離だって縮まりません。
隣の席を死守したら、何かと気遣いとか楽しい会話を心がけましょう。
隣に座れば、二人で話すことだってできて、二人だけの会話を作り出せたりもします。
「俺の隣にきてくれた」ということは男性もよく気づきます。
さっきまで違う席だったのに、女性のほうから隣に座ってきたことだけでドキッとするんです。
まあ、鈍感な男性はそんなささやかな女性のがんばりにに気づかないこともあるのですが、近くにいることで自分の存在をアピールすることにはなるでしょう。
さらに、男性は女性の体がちょっと当たったり、香りがしたりと、距離が近いとドキッとすることが多くなります。
彼の反応を見つつ、ちょっと触れてみたり、酔ったふりして甘えた見たりもできちゃいます。
みんなには見せない顔というものも見せられるのは隣の席になってからです。
お酒が入ると人はリラックスして、いつもより甘えん坊になったり弱さだって見せたりできますよね。
だから、隣の席でお酒を飲みながら彼に甘えてみると「誘っているの?」と思わせることができます。
距離が近くなって体が触れたり、いつもは見せないようなトロンした顔を見せると、彼の気分のその気になってくるでしょう。
目線でアピール
よく目が合う人がいると、「あれ?あの人とすごく目が合うな」ってちょっと気になりますよね。
視線は大事。
視線が合わなければ恋愛モードを感じることすらもあまりありません。
だから、アイコンタクトから恋が始まることって多いですね。
女性に見つめられて、ドキッとしない人なんていません。
でも見つめるといっても、もちろん真顔ではありませんよ。
真顔で見つめているのは、ただのホラーです。
うるうるした瞳で、目が合ったらニコッとするくらいの女性力を身に着けて、彼を目で追いましょう。
彼はきっと「あれ、この子俺のこと気に入っているのかな!?」って気になり始めます。
人は誰でも自分に興味や好意を持ってくる人に好感を持ちます。
そして当然、うれしいものです。
そんな彼のうれしいとか、ちょっとドキッとさせる瞬間を作り出しましょう。
笑顔で話を聞く
一緒にいて楽しそうとか、自分に好意を持っている、と思ってもらうために、相手の話をどんなことでも笑顔で聞きましょう。
話に興味を示して質問してみたり、相槌しながらよく話を聞きます。
さらに、彼の話をききながら「すごいね」と褒めたりもすると、男性は気分がだいぶよくなっていくことでしょう。
男性は、「自分の話つまらないかな」と結構気にしています。
でも、そんな自分の話を笑顔で聞いてくれる女性にとても好感を持ちます。
話をよく聞いてくれる、ということだけでも自分に興味を持ってくれている、とか好意を感じる点ですが、ただのいい人だということだけで終わってしまうこともあります。
でも、そこに笑顔が加わると、ちょっと違いますね。
いつもこっちをニコっとしながら、優しいまなざしで見つめて話にうなづいてくれるような女性だったら、男性はかなり心が揺らぎます。
だから、笑顔はかなり大切なポイントですよ。
ただただ「お持ち帰りされたい!」という気持ちが前面に出て、肉食オーラ全開だと男性に引かれてしまうことがありますので、
ここは誠実な気持ちで話を聞いて彼への好意を示しましょう。
2人きりになる瞬間をつくる
彼への「あなたが気に入っている♡」アピールをしたなら、次は二人っきりになれる瞬間を作りましょう。
いつまでもグループの中だけでは、ムードも高まりませんので、二人っきりになって気分をどんどん盛り上げていきましょう。