この人タイプ!と思う人がいて、今日はお持ち帰りされてもいいかもと思ったら、先手必勝です。
まずは、同性の友だちを味方につけちゃいましょう。
「あの人かなりタイプ!」とか「あの男狙ってる」ということを素直に伝えるだけでOKでしょう。
ここは、素直に言ったもの勝ちみたいなところがあります。
先に友人に言われてしまうと、自分のほうがサポート役に回らなくてはいけなくなるので、もし本気で狙いたい相手がいたら早めに女子たちを味方につけましょう。
一緒にトイレへ行き伝える
でも、周りに人がいるなかでは「誰を狙ってる?」なんて女子たちの間で相談なんてできません。
ということで、トイレに行くタイミングを使って伝えることもできるでしょう。
でも、女子たちが複数人でトイレに行っては、すぐに作戦会議しているなとわかります。
なので、連絡係のようなおせっかいができる友だちにだけ伝えればOKでしょう。
女の子のメンバーの中には、必ずと言っていいほどおせっかいができる人がいますよね?
きっと、その女性はメンバーを守ろうとしたり、さらには男性と抜け出そうとしている女子がいたらすぐにわかるので、割って入ったりすることもあり得ます。
なので、そのような女子を味方につければ、彼と二人っきりになるのは簡単でしょう。
おせっかい女子というのはいろいろと気が利くタイプなので、彼女が協力者になってくれれば、かなりタイミングのよい時に適切なサポートをしてくれたりしますからね。
直接言えない状況ならLINEで
もし、友だちに直接伝えられない場合は、LINEで送ればいいでしょう。
これが一番簡単ですね。
特に少人数で飲んでいたりすると、直接「○○を狙っている」とか「サポートして」とかは言えなかったりしますよね。
だから、そんなときにはLINEの中で作戦会議したり、この先の展開のサポートをお願いをしたり
すればいいわけです。
一緒に来ている友だちというのは、チームとして協力者になれればかなり有利になりますが、
逆に協力者になってくれていなければ、せっかくの彼との二人っきりになれるチャンスも簡単にぶち壊してくれちゃったりもしますので、同性を味方につけるのをお忘れなく・・・。
2人で次のお店へGO
気になる人とグループから抜けることができたなら、二人っきりになれるお店に行きましょう。
この二人で行くお店というのは、その後のムードや展開に多く関係してくるでしょう。
ということで、どんなお店に行けばいいのでしょうか??
お店選びは雰囲気重視で
二人っきりで行くお店は、やっぱり雰囲気が大事です。
おしゃれで雰囲気のあるバーとか、ちょっと高級感のあるお店など、お互いほろ酔い状態でムードを感じるところが最適です。
周りがうるさかったり、ごちゃごちゃしていてなんだかゆっくりできないようなところはNG。
もちろん、ファーストフードなどの雰囲気が全くないところも気分が覚めてしまうし、相手の男性も何でここに二人で来ているんだろう?と疑問がわいてしまいます。
暗めのお店がGOOD
お店はパッと明るいところよりも、ちょっと暗めのところがGOOD。
照明が落ち着いてると、気分も落ち着けるので、二人だけの空気間を感じやすくなります。
さらに、照明が暗めなのは自分のためでもあります。
飲み会やクラブで遊んでからの彼との二人っきりの空間ですので、女子としては化粧崩れが心配だったりしますよね。
ちゃんと化粧を直してはいても、一日の最後ですからね・・・。
そこで、照明ガッツリのお店に行くと彼との距離が近いことが怖くなっちゃったりもするわけです。
それでは、ムードに乗るどころかせっかくのチャンスに「私の顔大丈夫!?」と焦って顔を背けたりなんかしちゃいかねません。
それに、男性だって相手の女性の化粧が汚かったり、「あれ?疲れてるな」なんて気になったら、気分が多少なりとも下がります。