CoCoSiA(ココシア)

放課後にやるとドキドキする14個のこと(続き4)

みなさんの憧れを壊すようですけど、やはり二人乗りはいけません。

だってもし、二人乗りをしていてそこに車でもぶつかったら二人とも怪我をしてしまいますからね。

憧れは憧れで置いといて、ケガをしないように学生ライフを送ってくださいね。

河川敷でデート

河川敷には不思議な魅力がありますよね。

どんな魅力かといいますと、「素直」になれる場所です。

川の流れを見ていると自分もあんな風にサラサラとした気持ちになれたらと思うのです。

河川敷は告白が上手くいく場所だと断言してもいいです。

仮にうまく行かなかったとしても河の流れがきっと苦い思い出を流してくれます。

河川敷に座って石を投げたり、将来のことを話したり、自分の抱えている悩みをお互いにポロっと口から出てくるかもしれません。

そんな時は優しく受け止めてあげましょう。

そんなことを含めて河川敷は青春の場と言えます。

どんどん青春を味わってくださいね。

それと、河川敷には座ったりしてもいいけど、絶対に河に入ったり中洲に行ったりしないようにしてくださいね。

思わぬ事故につながりますよ。

プリクラ

みなさん知ってました?

日本にプリクラという機械が出来たのは1995年ころです。

それから20年くらい発ったのですが、今のプリクラの技術は目覚ましい物があります。

実は昔のプリクラはカーテンがなかったんですよ。

丸見えでした(笑)今はしっかり壁があってプライバシー?が守られています。

だからってわけじゃないけど、どんな変な顔をしてもだれにも見られないから安心して変顔できますね。

顔だけじゃなくっていろんなポーズもできます。

ほっぺたにキスなんて当たり前ですよね!プリクラも写メ同様、くっつかないと撮れないから片思いの人と撮れるチャンスがあるならぜひ撮ってみてくださいね。

〜友達編〜

彼氏彼女はいないけど、友達はいる!誰よりも信用出来て、何でも話し合えて心の底から笑い合える友達が!そんな大親友といるだけで勇気が湧いてくるし、人生が楽しくてしょうがないですよね。

何時間一緒にいても飽きないから放課後も一緒にいたいのは当たり前。

じゃあ、二人で、仲間で何をしようか?何をしても楽しいけど、もしすることがなくなったら思い出してください。

学校の中にも楽しい事はいっぱいありますよ。

教室でいたずら

イタズラと言っても「笑える」いたずらにしておいてくださいね。

黒板に面白い絵を描くのもいいでですね。

誰もいないのを見計らってから、担任の似顔絵を描くのです。

このイタズラのポイントは上手く描いてはいけないといことです。

ちょっとブサっとした方がウケるかも。

黒板を使うならまだあります。

「間違い探し」を描くのです。

例えば黒板いっぱいに「間」を書いてその中に一つだけ「問」を書くなどをするのです。

そうすると次の日に誰か来て「うわなんじゃこりゃ」ともしかすると無視するかもしれませんが、椅子に座ってから黒板をジーっと見て間違い探しをしてしまうでしょう(笑)
放課後、教室にはもう誰もいません。