CoCoSiA(ココシア)

放課後にやるとドキドキする14個のこと(続き9)

でも次の日学校へ行ってみると、昨日の「好き」だと告白した人はフツーの人に見えて急に気持ちが覚めてしまったのもあるある。

昨日はあんなにカッコよかったのになぁと、告白を早まってしまったと落ち込んだりするのもあるあるなのです。

部活をサボりたくなる

サボりたくなる…。

もういっそサボっちゃおう!と言いたい所だけど、サボったら次の日になったら行きづらいし先輩や先生の目が気になるし…。

でも真面目なみなさんはなんだかんだ言ってキチンと部活に行くんだと思います。

中間や期末が近いけど、友達たちがみんなでカラオケ行っちゃうけど、早く帰ってゲームの続きをしたいけど、帰ってお母さんが今朝言っていた「夜はオムライスよ」が気になるけど、きっとあなたは部活に行くのです。

サボりたくなる気持ちは誰にでもあるあるです。

でも行くか行かないかは本人でしか決められません。

頭の中でサボったことを妄想したら部活の仲間と今日も一緒に汗を流しましょう。

授業でできないことをやりたくなる

学校の授業の他にもしたいこと。

それはなんだろうと考えている人はたくさんいるはず。

授業でできないこと、それは「社会勉強」ではないでしょうか。

ボランティア活動に急に興味を持ち始めたりするのもあるあるですよね。

何処かのボランティア団体に入らなくても一人で黙々と街のごみを拾ったりして。

その他にもお寺に立ち寄りお坊さんの話を聞いてその深い話を聞いた後に自分の成長したような気持になったり、学校の授業だけでなくもっともっと外の世界を見たくなるのも若者ではのあるあるです。

やってみて初めて分かることがあるのだからやってみたもん勝ちとも言えますよね。

友達と残ってお話ししたくなる

気の合う友達とのお話って本当に面白いですよね。

何時間でもしゃべられるって感じです。

好きな人の話、将来の話、内容はたくさんたくさんありますね。

それが日曜日に会って話す話じゃなくて、家に帰ってからの電話じゃなくて、放課後に学校で話すから楽しいのです。

机に腰かけてアレコレと話すから楽しいです。

もしかしたらエッチな話に盛り上がったりして。

これも学校で話すから盛り上がるのかもしれません。

友達と話した何気ない話は後々思い出してクスっと笑ったりするもんです。

放課後の時間は学生の特権!(まとめ)

放課後は学生だけに与えられた大切な時間です。

どんな風に過ごすかは自由ですが、きっとあなたの将来の宝になるのは間違いありません。

学生であるあなたの特権なのです。

でもそうは言っても、学生の80%は学生をやめて何年かあとに気づくものなのです。

だけどそれでもいい、まずは時間いっぱい楽しんでください。

一日一日を大事に過ごしてくださいね。

そして未来のあなたに思い出をのこしてあげてください。