CoCoSiA(ココシア)

放課後にやるとドキドキする14個のこと(続き7)

その素直な気持ちの時に自分が今何を考えているのか、自
分がこれから何をしたいのか心落ち着かせて考えてみるのもいいです。

あと寂しくなると言えば、学校祭の後ですよね。

みんなで1から何かを作り上げたり、合唱コンクールを練習したり、朝から晩まで食べ物を作ったり、すっごくすごく忙しくってクタクタだったのにいざ終わるとなると寂しいですよね。

段ボールを片付けて机を整えて、もう何も用事ないから帰るだけなんだけど、後ろ髪ひかれる思いになります。

大事な大事な思い出です。

寂しい気持ちになるのはこの時間が何物にも代えがたい事だと分かったからなのです。

だから学校にいて寂しいと思ったら、いまいる学校でたくさん弾けちゃいましょうね。

教室に残りたくなる

教室に残りたくなるのは何故でしょう。

もちろんチャイムが鳴ったらさっさと帰る人たちが大半なんでしょうが、そうじゃない人もいます。

それは色んな期待と持っているからかもしれません。

教室に残っていたら好きな人や好きな先生が現れてくれるかな?とか思ったりして残ってみることもありますよね。

それか逆にいつも気になるあの人が何故かいつも教室に残っているのが気になるから自分も残ってみるってのもあるかも。

それとももしかしたら、今日なにかいい事があったのかもしれません。

普段はしゃべらないクラスメイトと話してみると意外と楽しく話せたとか、まったく分からない数学が偶然にも今日理解できたとか。

そういうことがあると学校という存在が急に愛おしい物になってきますよね。

そんな理由で教室に残りたくなることもあるでしょう。

部活に生きたくない症候群が発生

部活は運動系の部活なら夏休みも冬休みもありますよね。

力を入れている部活なら日曜日だって当然やります。

そんなたくさん毎日やっていたらたまに休みたくなるのも頷けます。

気合でやりきってきたけど心の充電が切れる時もあるはずです。

そんな時は部活を休む…のか、休まないのか心の葛藤が胸を締め付けますよね。

さて、休むのか休まないのかどうしようか。

そう悩んでいたらいつのまにか部活の時間になったりするのもあるあるです。

もし、行くか行かないか悩んでいるなら行ってください!行けばスッキリするんですよ。

これもあるあるです。

なんとなく緊張する

よくわからないけど、妙に張り詰めた気持になってしまう事もあります。

それにはどんな理由があるのか…。

帰り道に好きな人に会えるかどうか緊張したり、帰り道どうしても通らなければならない道に大きな声で吠える犬がいるとか、いろいろあります。

でも一番の緊張はテストを持ち帰る時ではないでしょうか。