CoCoSiA(ココシア)

放課後にやるとドキドキする14個のこと(続き8)

特に中学生はお母さんたちもいつテストがあるとかチェックしています。

中間テストに期末テスト、休まる暇がないですよね。

でもあんまり点数が低いと怒られるし、これは持ち帰るが緊張しますね!隠すわけにもいかないし、ここは正直に見せて反省した方がいいでしょう。

そしていつか帰りに緊張しないでお家に帰れるように勉強をしていった方がいいですね。

どこかに寄りたくなる

放課後に何処かによるならどこに寄りたいですか。

お昼にお弁当は食べたけど学校から出るころにはもうお腹が空いて空いてしょうがなくなりますよね。

そんな時安くて美味しいものがあったら、学生の味方ですよね。

自分が通っている学校の周りにラーメン屋さんや食堂はありませんか。

そこで「学生ラーメン」とかあったら最高ですよね。

安いしうまいし、食べ盛りの学生さんは本当に助かりますよね。

真っすぐ帰るのはなんだかもったいないような気もする。

でもお金はない。

そんな時はどこに寄るのか。

それはシンプルに公園で友達とお話しするのもあるあるですよね。

別になにするわけでもないんだけど、ボーっとしてるのが気持ちいい時もありますよね。

たそがれたくなる

たそがれている自分。

なんかカッコいい…。

そう、たそがれ時はいつもより三割増しにカッコよくなるのです。

思う存分たそがれて下さい。

とは言え、そんなカッコいい自分を一人で楽しむのはもったいないような気もします。

そこで何人かでたそがれてみましょう。

たそがれていると何故かカッコいいことを言いたくなるのもあるあるです。

たそがれマジックとでもいいましょうか。

もうこうなったら思い切ってカッコよくなってしまいましょう!

告白したくなる

放課後になると心が解放されるされるからでしょうか。

心がムズムズすることもあります。

いつもは友達としてしか見ていない男子と何故か二人きりなってしまって、楽しい話から何となくお互いの話になって、いつの間にか二人の間に天使が飛んで行って、どちらともなく「告白」をしてしまう…。

なんてことも放課後あるあるです。

でもこうなるのは別に偶然でも何でもないのです。

本当はお互いに知っていたのです。

ただタイミングがなかなかなかっただけだったのです。

で、良いタイミングっていうのが放課後だったのです。

っていうのもあるし、「告白」して二人はニコニコで帰ってお互いのうちに着いてお風呂に入ってさっきの告白を思い出してニヤニヤしたり。