CoCoSiA(ココシア)

独立が向いている人の15個の特徴(続き6)

客観的な物事を見ることが出来る人は、相手がどのようなことを考えているのか何を必要としているのが、自分のことをどのように察知しているのかを考えることが出来ます。

そのため、自分の当たり前を世間の一般常識だと思いませんし、世間の一般常識が正しいとも思っていません。

自分とは全く正反対の考えを持っている人に対して「こんな考え方もあるんだなぁ」と受け入れることが出来ます。

そのため、自分の持っている考えにそれをプラスすることができ、新しい発想を生むことが出来るんです。

しかし、全てのことを主観的にしか捉えることが出来ない人は「自分の考えは全て正しい」と思ってしまうんですよね。

たしかに時には、そのように思って自分を励ますことも大切なのですが全てにおいてそうだと前に進むことが出来ません。

進歩することができないんですね。

固定概念がとても強いことになりますし、新しい発想もできにくくなります。

それに「幼稚な人」として周りの人から必要とされなくなってしまうことも。

10.発信力がある

新しい事業を成功させるためには、やはりその事業を多くの人に知ってもらわなければ意味がありません。

そのため、発信力がとても重要になってきます。

最近では、SNsが普及しているのでそれらを利用したり、インターネット広告を使うこともできますよね。

また、その広告を掲げるだけではなく、いかに伝わりやすい内容の広告にするのかどうかも重要に成ってくるんです。

要するに発信するチカラ、そして瞬時にその内容をお客様に伝えるキャッチコピー力なんかもとても重要!

しかしこれは、やってくうちにスキルがあがっていくこともありますし、人によっては講座なんかを受講されるとすぐにでもスキルアップすることができますよ☆

11.強いコネクションがある

独立したときに何も人脈がないと、やはりその事業を多くの人に知ってもらうにはとても時間がかかります。

しかし、その分野の「ドン」と言われるような人と知り合いだったのであれば、それを一気にその業界に伝えてくれることもあるんです。

そうすれば、すぐに広がりますし、あなたの名前も一気に知れ渡ることでしょう。

「人脈が必要だ」というのは、ただ数が多ければいいというのではなく、やはり「強いコネクション力」に特化したほうがいいかもしれません。

12.人脈が広い

上の項目に関係するのですが、人脈が多ければ大きいほどあなたの事業を伝える対象が多くなります。

ヘタな鉄砲数うちゃあたる、なんて言葉がありますがそのようにたくさんの知り合いがいれば、その中で一人くらいはあなたの事業に興味を持ってくれる人がいるかもしれないんです。

しかし、テキトーな人脈を広げるのに時間をさいてはいけません。

きちんとあなたの進もうとしている分野の人脈を広げていくことをオススメします。

今は人脈がなくたって、世界に出ればあっという間に知り合いなんてたくさんできるものなので安心してくださいね。

13.感情をコントロールできる

独立すると自分の思っても見なかった事態が起こったり、自分が注文したものと全く違うものが届いたり・・・となかなか納得することができないこともたくさん起こります。