CoCoSiA(ココシア)

姉妹がいる女子の24個の特徴


あなたには、お姉さんや妹さんがいますか?

芸能界で姉妹といえば、巨乳でグラマラスな体型をしている叶姉妹だったり、E-girlsにも所属していた藤井姉妹を思い浮かべる方が多いかもしれないですね。

実は、人の性格というのはその人がどのような兄弟構成をしているかによって大きく変わるといわれているんです。

もちろん、お姉さんや妹さんがいる女性はそれなりの性格をもっているといわれています。

日常生活のなかで、あなたはどこかでそのようなことを感じたことがあるのではないでしょうか?

ズバリ!この記事では、そんな姉妹を持っている人の性格について特集しちゃいます!
姉妹のいる女性はどんな性格をしているのか?気になりますよね。

これを知れば、あなたが男性であればその女性のことを知り尽くすことができるかもしれません!

この記事の目次

姉妹がいることは性格に影響する

この世界には、お兄さんだけがいる人、お兄さんと弟さんがいる人、弟さんしかいない人などさまざまな兄弟構成の人がいますよね。

あなたは、どのような兄弟構成をしていますか?

その兄弟構成というのは、実はあなたの今の性格に多大な影響を与えているといわれているんです!特に姉妹がいる方は、女性らしさに特化した性格を持っていることが研究で明らかになっているんです。

とはいっても、男性が夢見ているような大和ナデシコというよりは、芯の強さのある女性を思い浮かべてみるといいかもしれません。

では、どうしてそのように姉妹がいるだけで性格に何かしらの影響を与えてしまうんでしょうか?

ずばり!それは、長い間一緒に過ごす時間が長いからこそ、その姉妹の行動を見て知らず知らずのうちに影響をうけてしまっているだけなんです。

人は、もともとどんなにポジティブな性格の人であっても、ネガティブな人たちに囲まれるような生活を送っていたら、そのようにネガティブになってしまうもの。

また、反対にものすごいネガティブで本人も「絶対に私は幸せになれない」と思い続けている人であっても、ポジティブな人に囲まれて生活をすると不思議なことに前向きになり、どんどん生活が明るくなっていくといわれているんです。

人は、他人からとても影響されやすい生き物なんですね。

それにそのように影響されてしまうのは、姉妹に対しての”愛情”があるからなんです。

愛情があるからこそ、相手を全て受け入れることができるもの。

そして知らないうちにあなたに影響がいっているんです。

しかし、どうみても性格も見た目も似ていないような姉妹もいますよね。

そんな姉妹は、あまり距離感が近くなかったり、仲良くない、またはお互いを尊重しあえるような良好な関係を築くことができていないのかもしれません。

姉妹に対して愛情があり、尊重しあえる関係を築いているからこそ性格に何かしらの影響をうけるんですネ。

姉妹がいる人の24個の特徴


あなたに姉妹がいるのであれば、これまでの人生のなかで誰かしらに「やっぱり妹かお姉ちゃんがいると思った~!」なんていわれたことがありませんか?

それって、妹や姉がいる人にはそれなりの雰囲気だとか印象というものがあるってことなんですね。

そして、その印象をあなたが持ち合わせているってことなんです。

要するにあなたは、姉妹の影響を受けているってことになります!ちょっとビックリされた方もいることでしょう。

だって、まさか自分があの妹や姉に影響されているなんて思っても見ないハズですから。

しかし、具体的に「どこを見てそう思ったの?」なんて聞くことは出来ませんよね。

我が強い人であれば、すぐに聞き返すことが出来るかもしれませんがほとんどの方は「そうやってみえるんだ~」と一人で納得して完結してしまうはず。

だったら、ここらへんで「どこが姉妹がいるって思われているのか」を知ってしまいませんか?

実は、全てをあわせると24個もそのような特徴があると言われているんです!それは姉がいる人、妹がいる人に共通している特徴だったり、妹がいる人に共通している特徴、さらには姉がいる人に共通する特徴があるんですね。

姉妹とは分からずにも「この人は妹タイプだな」とか「姉タイプだな」なんて思ったこともあるのではないでしょうか?

それもひっくるめて今回はご紹介しちゃいます!

もしも、今とある女性に片思いをしているのであれば、ぜひその特徴を生かしてアプローチをかけてみるといいでしょう。

なぜならば、その人の性格をよくつかめているのでその人の姉妹兄弟構成さえ分かれば、その人の根本的な性格を理解することが出来るからなんです。

そしてそのツボを抑えておけば「ああ、この人は私のことを分かってくれる人なんだな」なんてあなたに胸キュンしちゃうかも!ぜひ参考にしてみてくださいね♪