CoCoSiA(ココシア)

姉妹がいる女子の24個の特徴(続き4)

「それはおかしいだろ」と思うところは自分に適用しないようにして、自分の良いと思うものだけを貫いてきたんです。

それに自分の気持ちをガマンしませんから、オシャレにめいいっぱい気持を込めることができ、おしゃれさんになるんですよね♪
姉妹で並んでいるとなぜだか姉がボヤッとしてみえるのは、このせいかもしれません。

努力家

ワガママでいつでも自分の気持ちが通ると思っているバカな人ではありません。

そのように見えるけれども影ではしっかりと努力しているんです。

それを表に出さないので憎まれてしまいがちなのですが。

オシャレになるためにファッションを勉強しますし、さらには頭が良くなりたいと思っていればバカな雰囲気をかもし出しつつもしっかりと影でこっそり勉強をしているんです。

脳ある鷹は爪を隠すとはこういうこと。

劣等感や競争心が強い

姉には負けたくない!とどこかで思っています。

だいすきな姉だけれども、どこか自分と比べて自分が劣っているように感じてしまうんですよね。

そのままにしたくないから、努力することが出来るんですが・・・。

それは姉が対象になるだけではなく、友達や先輩が対象になることも。

勝手にライバル意識を燃やされているので、ちょっと困ってしまいます。

また、幼いときにご両親や保護者の方に「あなたはまだ小さいから、お姉ちゃんと一緒なのはまだ早いわ」なんていわれた経験があるのであれば、それも競争心や劣等感の原因になっていることがあります。

なぜならば、「私だって大人なのに、どうして私だけだめなのよ!」と小さいながらに反発心をもっているからなんですね。

姉タイプであれば、それを受け入れたままにするのですが妹タイプは違います。

姉にかってやる!と思うんです。

いやぁすごい執念です。

嫌なことをうまく避ける

嫌なことがあれば、誰でも避けたいもの。

でもやり方によっては避けられないことが多いですよね。

しかし、妹タイプの人はしっかりとそしてちゃっかりと嫌なことは避けるように仕組むことが出来るんです。

相手をマインドコントロールすることもできますし、そうしないような状況に持っていくように努力することも出来るからです。

要領が良い

姉がいる人は、姉の失敗を見てきました。

それは自分は絶対にしないと心に誓い、さまざまな行動をしています。

また、姉の行動をみているので「どうすれば一番の最短ルートになるのか」ということを分析できているんです。

姉としては参考にされているんだかバカにされているんだかちょっと分からないですね。

【要領がいい人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

妹がいる人の特徴

姉がいる人の特徴を見てきましたね。

あなたにお姉さんがいる場合には、きっとどこかあてはまるポイントがあったのではないでしょうか。

お姉さんの性格や存在にもろ影響を受けている人であれば、全てに当てはまったなんて方もいるはず♪「おかしいのかな?」なんて思わないでくださいね!
それは普通のことです。