CoCoSiA(ココシア)

姉妹がいる女子の24個の特徴(続き2)

また、自分が姉だけがいる場合、妹だけがいる場合・・・どんな性格をしていると客観的に見られているのか気になる時にもあなたの自己分析に役立てることが出来るはず♪読み進めていくうちに「そうそう!これだよね~」なんて納得できること間違いなしなのです。

自分の姉妹構成の部分だけでもいいので、ぜひ読み進めてみてくださいね♪

姉妹共通の特徴

まずは、姉がいる人も妹がいる人にも共通している特徴をみていきましょう。

周りのあの人がああいう性格をしているのは、姉妹がいるからなのかもしれません♪

また、あなたに姉妹がいるのであれば姉妹共にこんな特徴を持っていないか振り返ってみましょう。

姉妹で一緒に読んでみると楽しいかもしれないですね。

世渡り上手


姉がいる人も妹がいる人もとても世渡り上手です。

もしも、まだそれを実感できていないのであれば、自分を良く知らないのかもしれないですね。

姉や妹がいる人というのは、その人に対して何かしらに気を遣って生きている物です。

男性とは違って女性というのは、少し難しい性格をしていますよね。

男性は直球ストレートに考えるところを女性は複雑に考えてしまうものですから。

そんなことを知っているので、姉や妹が悩んでいる時、または会話するときなどは自然にそれを受け入れることができ、そしてそれにあわせた会話を提供することが出来るんです。

それは、社会人になってから大いに役立ちます。

社会に出れば学生時代には出会わなかったような複雑な性格をしている人にたくさん出会うものです。

そんなときに幼いころから培われてきた性格を発揮することで、その人たちに気に入られ、あらゆるコネを手に入れられるんです。

コネというと汚いかもしれませんが、人間関係の幅が広がっていくんですね。

何かチャンスを得る時には、人がそれを持ってきてくれることが多いのです。

おませさん

姉がいる人も妹がいる人もおませさんがとっても多い。

おませさんとは、まだ幼いというのに好きな人がいたり「え、その年齢で恋人!?」なんて思わせてしまう人ですよね。

それにオシャレに目覚めるのも早い。

それは姉も妹も早くにオシャレに目覚めたり、恋をしているからなんですよね。

間接的にそれをみているので、少なからず影響をうけてしまうのです。

周りからはお調子者なんてよばれることもあります。

空気を読むのが得意

また、空気を読むのがとっても上手!それはやっぱり幼い頃から姉や妹と一緒に暮らしてきたからなのでしょう。

だって、姉や妹って「そこで怒るの!?」なんてところに怒りをぶつけてきたり、急にのろけ話をしてきたりととても忙しいですよね。

そんな難しい性格の人と共にいきていれば、空気を読むのが上手になります。

これは、上手になりたくてなるというよりかは、自然にそうなってしまうというものですね。

あなたの身の回りには、空気を読むのが上手な人はいませんか?

その人に兄弟姉妹構成をきくと、妹さんやお姉さんまたは男兄弟がいるはず。

兄弟姉妹というのは、人間が始めて出会う社会ですからね。

男性に幻想を抱きがち

姉や妹を持っている女性は、男性に幻想を抱いている方が多いです。

それは男性に接する機会が少なかったのもありますし、2人して恋愛映画やドラマ、マンガにどっぷりはまってしまうからなんですよね。

そして、男性にはあまり共感できないかもしれませんが「いつか王子様が迎えに来てくれる」なんて本気で思っている女性もいるのです。

そうなんですね・・男性にかなり高い理想を持っていることが多いんです。

そのため、男性を見る目が厳しいことも。