CoCoSiA(ココシア)

姉妹がいる女子の24個の特徴(続き8)

というか、妹がいればそれが自然に芽生えてくる物なんです。

その気持ちは大人になっても続いており、いつでも相手を気遣った行動をおこなえるようになるんですね。

相手に尽くす

小さい頃から親のことをみて、さらには妹のお世話までしていました。

お世話と思っていなかったかもしれませんが、親から見ればれっきとしたお手伝いだったんです。

そのような生活のなかで相手につくす優しい心が形成されています。

兄弟姉妹がいる人といない人では、思いやりに対する気持ちの持ちようが全く違うのを知っていますか?

兄弟姉妹というのは、小さな社会と同じなんです。

ですから、小さい頃からその社会で自分の性格を磨いてきていたんですよね。

そのため、相手につくすことの重要性を無意識的に理解しています。

そして、大人になっても相手につくすことができるんです。

人は、一人では生きていくことはできないもの。

尽くし尽くされることによって、健全で幸福な人間関係を作る事が出来るのです。

兄弟・姉妹関係の影響を色々調べてみよう

今回は、姉がいる人・妹がいる人の特徴的な性格を24個お伝えしてきました♪いかがでしたか?

「兄弟姉妹が性格に影響する」なんて初めて知った方にとっては、驚きの連続だったかもしれませんね。

あなたも少なからず、兄弟姉妹に影響を受けていることになるんです。

この記事では、姉妹に関連した性格をお伝えしてきましたが兄弟がいる人の性格はまた違ったものになっているんです。

ぜひあなたの兄弟姉妹構成から、あなたに影響された、またはあなたが影響している性格を調べてみましょう。

一般的には「長女」はこういうタイプだ~なんてネットや雑誌で特集されているけれど、あてはまらないのはあなたに兄弟姉妹がいるからなのかもしれないのです。

そうやって調べていくと、あなたのまだ知らない性格を発見することができて楽しいですよ。

それにあなたの新しい知らない才能を発見できるかもしれません!ぜひやってみてくださいね!