CoCoSiA(ココシア)

輝きが止まらない人の29個の特徴(続き4)

声もしっかりと通る声で、相手を見て丁寧に話すような性格です。

健康的で体力も感じられ、この人ならどこまでもついてきてもらえる、頼りになる人だと思われることが必要です。

9.ご飯をたくさん食べる

常に輝くためには、エネルギーの補給が必要です。

つまり、キッチリ食欲があってしっかりと食べることができなければなりません。

みんなと会合して打ち上げに食事に行っても、好き嫌いが多かったり食が細いと、女性陣からもちょっと不安視されるようです。

陽気に話をしながら、目の前の料理を豪快に食べていく姿は、頼もしさを感じるものです。

これだけ、ガツガツと食べると言うことは、スタミナも旺盛で健康だと思われます。

話しの話題や考え方を聞いているうちに、精神面と肉体面の両面で健全であることが分かってくると、ますます輝きを発揮するのです。

瞬間的なパワーを発揮するには、炭水化物が多いご飯をたくさん食べることです。

さあ、これから頑張るぞというサインにもなるのです。

女性の間では、ご飯をたくさん食べることは高カロリーの食べ物を摂取することになり、ダイエットには不適合として避けられています。

実際には、ご飯のカロリーはタンパク質とほぼ同じで、どちらも1gで約4kcalなのです。

これに対して脂質は1gで約9kcalで、脂質が圧倒的にカロリーが高いのです。

油モノの摂取が問題なのです。

ただ、ご飯に含まれる炭水化物は血糖値を上昇させ、体脂肪の生成を促進させるために肥満になるのです。

ただし、運動選手の筋トレには、タンパク質とご飯(炭水化物)が不可欠なのです。

筋トレの時のエネルギーを生み出すには炭水化物が必要で、筋肉増強にはたんぱく質が必要なのです。

だから、ご飯は女性のダイエットには好ましくないのですが、パワーを発揮するにはご飯は大切なものです。

10.定期的に運動をする

秀才のように、部屋に籠ってがり勉タイプでは輝きは発揮できません。

色白の肌では、なにか頼りなさそうに見えてしまいます。

やはり、健康な身体を維持してエネルギッシュに活動するためには、運動を欠かせません。

近くのジムに入会していて、定期的に通って身体を鍛えているということも伝わると、あの人は自分の身体にも気を配っている人だと思われて、さらに信頼も熱くなるのです。

勉強と運動、輝く人にはどちらも大切で、さらにバランスよく継続していることも大事なのです。

休みの日には、仲間とスポーツを楽しんだり家族と山登りに出かけたり、ゴルフやサッカーなどの趣味があって定期的に参加していると、あの人は元気だ頼りになると思われるのです。

11.アクティブで主体的

輝く人はモリモリと食欲も旺盛で運動も積極的に取り入れています。

知っている人と出会うと、ハキハキした通る声で挨拶をして、近況を報告し合います。

何も隠し事もないので、その場で思いついたことを話題にして、短時間ですが話し込みます。

そんな時に、知り合いの人が新たにあることを起ち上げる準備をしているというような情報を掴むと、さっそくその人の所に行ってどんなことをしようとしているかを尋ねるのです。

輝く人は、思いつくと行動も早いのです。

そして、その新しい企画が自分の思いと重なるようなら、その企画やイベントに積極的に参加を申し入れるのです。

そして、自分にできることを尋ねて取り組みを申し入れるのです。

輝く人は、新しい事にもチャレンジすることが好きで、アクティブで主体的な人と言えます。

しかも、控え目だけれどもエネルギッシュに行動できるのです。

こんな人が加わってくれると、頼もしい限りなのです。

12.肌が綺麗でツヤツヤしている

輝きが止まらないほどの魅力的な人というと、それぞれの頭に描く人は違うかもしれません。