CoCoSiA(ココシア)

輝きが止まらない人の29個の特徴(続き7)

弱い者も強い者も、困っている時には関係がありません。

しかも、どんなに乱暴な口をきいても、優しく応えるのです。

人当たりが良い性格なのです。

これは、何事にも対処できる自信があるためです。

どんとこいという気概があるので、人当たりも良くなるのです。

21.立ち直りが早い

みんなの前で、落ち込んではいられません。

完全無欠な人間なんていませんから、たまには間違うこともあるのです。

それによって損害を被ったり被害を受けたりすることも当然あります。

しかし、この場合の改善策もキチット持っていて、すぐに対応ができるのです。

だから、一旦は驚いて落ち込みますが、すぐに立ち直って次の手を打つことができるのです。

22.仕事が楽しそう

まわりから見ると同じことを繰り返しているように見えますが、自分の中では見えないところで常に新しいことを取り入れているのです。

表面的には見えないのですが、新しいことにチャレンジしているのです。

だから、好奇心が湧いて来て、同じことの繰り返しのように見えても、仕事が楽しくできるのです。

例えば、会社に電車通勤しているとします。

今日は何両目に乗ろうかとか、何分の電車に使用かとか、手前の駅で降りて歩こうかとか、色々チャレンジしてみて興味のあることを探して通勤するのです。

何か、楽しみを見つけることができてチャレンジもできるのが特徴です。

23.人を許せる

大きな問題になるようなことは別として、少しぐらいの被害を受けても平気です。

ある程度のことは想定しているからです。

想定の範囲内なら、人を許せるのです。

ただし、悪意を持って行動を起こされたときや理不尽なことには、断固として立ち向かいます。

24.無駄に他人と比較しない

輝きが止まらない人は、考えも行動も他人とは次元が違っています。

他人と比較されても困りますし、自ら他人と比較はしない性格です。

他人は他人です。

25.さりげないオシャレ

自分からミエミエのオシャレをすることは、自分をしっかりと見てくれと暗示しているように思われます。

仕事もアイデアもそうですが、自分から売り込むことが苦手なのです。

見えないところで、しっかりと努力しているタイプです。

オシャレもそうですが、さりげないオシャレが好きなのです。

よく見ると、オシャレだ!というのが好きなのです。

26.嫌なものも受け入れる

嫌なものも不完全なものも、要望があれば受け入れます。